いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


御礼&惨敗のレポート

Amazonブラックフライデーの期間中、Amzonブラックフライデーの対象になっているエントリを多数投稿いたしました。ご協力いただき、ありがとうございます。

 

結果が出たのでご報告します。結果は惨敗です。アソシエイトレポートの一部を抜粋します。

一番紹介料が多いAmazonブラックフライデー最終日に最大の紹介料ですが528円でクリック数は75でしたありがとうございました。

 

なお、期間中の対象エントリは下記の通りです。ざっくり何をお勧めしたのかはタイトルでお分かりいただけるかと思います。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

では、どのような購買があったのかレポートの抜粋を貼ります。

 

NONIOお買い上げの皆様、ありがとうございます。NONIOマウスウォッシュ スプラッシュシトラスミント、マジでいいですよ一度お試しを。

 

当該エントリでNONIO移行前まで使っていたGUMデンタルリンス

某群馬の大スターが長年CMやってる商品とか、紫とか青とかエグい色がある有名商品とか、白いボトルのお菓子っぽい名前の薬品っぽい見た目の商品とか使ってきましたけど、試しにNONIOにしたらここで固定化されました。

 

商品名も書いていない上にアフィリエイトリンクも無いのに「白いボトルのお菓子っぽい名前の薬品っぽい見た目の商品」お買い上げありがとうございます。

 

ゲロルシュタイナーお買い上げの皆様ありがとうございます。前回はあえてそういう表現をしませんでした(以前の紹介エントリには書いています)が「あ、なんかビール飲みたい」という時、アルコール摂取するわけにいかない状況があると思います。そんな時にゲロルシュタイナーです。硬水独特のなんか水なのに味がある感じと、炭酸が相まってビールっぽい感じののど越しを得ることができます。ノンアルコールを謳っても実際には微量にアルコールを含有している商品が多いノンアルコールビール酒気帯び運転でチェックされた時にアルコール検出されないといいですね。一方このゲロルシュタイナー、水なので全く恐れるところはありません。

 

キリン 生茶 お茶 2リットル 9本 ペットボトル、Smart Basic(スマートベーシック) 天然水 ラベルレス 2L ×9本 富士山の天然水 ミネラルウォーター バナジウム含有をお買い上げの皆様ありがとうございます。ゲロ水踏んでからご購入に至ったものと推察できます。

 

ゲロルシュタイナーがちょっと構えて飲む水だとすれば、常飲するならお茶や軟水のミネラルウォーターですよね。また軟水のミネラルウォーターは防災用備蓄としても最適です。ゲロルシュタイナーで料理や湯沸かしして茶やコーヒーをいれたことはありませんが、そもそも硬水は向いていません。軟水なら何にでも使えます。

 

猫商品では戦績0でした。猫飼っていないとか、もういつもの購買商品決まってるよというジャンルなので最終日追い込み用としては不適切だったかもしれません。基本時に今回はいつも買っているものを紹介対象とする自分ルールだったので*1仕方ないですね。

 

というわけで、普段全く商品紹介せずにエントリの内容に合致する商品リンクを掲出しているだけのサイトではアフィリエイターにはなれない、惨敗という検証結果が出ました。エントリの内容に合致する商品、特に書籍の場合でも読んだ本でも書籍の内容に触れることはほとんど無いですしね。ここに来る人の中で商品紹介を期待してくる人がほぼいないということです。上に貼ったグラフで12月2日から0を連発しているところからもわかります。

 

今後は少しずつ商品紹介のエントリも混ぜていこうと思います。まあ、次のエントリはまたいつも通りなんですけどね。

 

こういうところだぞ!

*1:TVは買っていないものですがセールが始まるというお知らせ兼お願いなので対象外です

shigeo-t.hatenablog.com

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。