いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


GAFAとかBIG4とかボカしてるんじゃねーよ

「ん?」と思ったが、引用している𝕏のポストが展開されていないので、わざわざ開いてみた。

 

 

これである。そんなこと気にしたことない。

メイリオ?バージョン古くないか?游ゴシックじゃね?

 

展開しないのはブロック済だったからだった。

 

bioだとスクリーンネームが分かりにくいのでさらに開く。

 

多くの場合、GAFA名乗っている奴はGAFA勤務じゃないし、BIG4名乗っている奴はBIG4勤務じゃない。だいたい、こんなExcelネタをポストしている場合じゃないだろ、本当にBIG4だったら。

 

本当に勤務している人はバズる必要は無いし、勤務先を𝕏で売りにしないから、多分「にゃーん」とかポストしてるぞ。

広報とか外部で講師するとかならビジネス的に必要だから書くだろうけど、それならボカす必要もなく社名を書く。ボカすにはボカすなりの理由がある。

 

GAFAは分かるよね。GoogleAppleFacebookAmazonである。FacebookはMetaになったのでGAMAじゃないかって気もするけど。

 

GAFAのサービスどれも使っていない人はネットも見ないしスマホも持っていないってことになるので、スマホ持っていたらGAFAっていう表現を知らなくても4つのうちどれか1つは知ってるはず。

 

一方のBIG4。関係ない人には関係ないので、知らない人は知らなくても仕方ない。以下のコンサルティングファーム4社である。

PwCプライスウォーターハウスクーパース、EYはアーンスト・アンド・ヤング、KPMGは頭文字じゃないのでWikipediaでも見て欲しい。デロイトトーマツデロイト トウシュ トーマツである。

 

bioをもう一回。

日東駒専メガバンク。まああるかな。ソルジャー必要だし。

 

メガバンク→人材紹介。ふーん。

 

人材紹介→海外勤務経験あり。なんだその記述。「経験あり」いらないよね。その文字数あったらどんな会社で海外勤務したのか書け。

 

海外勤務経験あり→BIG4で人事コンサル。スクリーンネームには組織コンサルって書いているよね。どっちかに合わせろよ。A1セルにカーソル置けっていう細かい話をポストするくらいなら。

 

だいたいさあ、ExcelのA1セルに戻すのなんて[Ctrl]+[Home]一発じゃん。

見てもらいたいシートじゃないとか、Excel方眼紙でなんかすごく見てもらいたい場所でもない右下のほうにカーソル置きっぱなしだとどうかと思うけど、A1セルが見えてる範囲にあれば問題なくね?

 

そんなことよりお笑いBIG3はなぜ志村けんを含めてBIG4にしなかったのか?っていう問いが面白い。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。