いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Bing Image Creatorに北海道の名所を生成してもらう

今回は北海道。東京の時には思いつくまま適当にやったが、広い北海道まんべんなく網羅したい。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

基本的に風景だとおかしいかどうかわかりにくいので、人工物を基本で考えたい。いいサイトを見つけた。

www.knt.co.jp

 

最初は旭川市旭山動物園

後ろの山は冠雪してるけど木々が南国っぽい。

ペンギン見たいなあ。

 

さっぽろテレビ塔

こんな立派じゃないんだわ。あと時計無いじゃん。

 

札幌市時計台

色は違うし、周りの木も低いけど意外とサイズ感は合ってる。バスとかで前通ると「え、今のが時計台?」ってくらい小さいのよ。

 

パッチワークの路。

随分暗いな。

 

小樽三角市場。

Bing Image Creator、こういう建物好きだよね。全然違うけど。

 

小樽運河

小樽運河はもう少し広くてレンガ造の建物が並ぶところが特長。

 

六花亭 帯広本店。

絶対違うと思ったので検索してみた。

www.rokkatei.co.jp

https://www.rokkatei.co.jp/wp-content/uploads/2020/06/7db82a537dc720ef15fd5ccfc7eae556.jpg

 

五稜郭公園。

絶対五稜郭が分かってない。城郭じゃない。あと、北海道にこんな極彩色の建物建てないだろ。タイっぽい。

 

函館山ってことなので、函館山からの夜景を指定。

どの画像も特徴を捉えていない。

 

ファーム富田。

なんか色が足りないけど、特徴捉えている。

 

ノーザンホースパーク

パークじゃなくてホースじゃないか。馬うまいな。

 

博物館網走監獄。

レンガ造というところは合ってる。

 

変なのは五稜郭くらいだった。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。