いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


横浜公園から日本大通りを通って山下公園へ

そろそろ山下公園イチョウの紅葉も見頃かと思い、まずは11月26日の朝にチェックに行った。その手前で日本大通りイチョウはちょうどいい感じだった。

 

11月27日は想定通りの快晴。まずバスで横浜公園へ。横浜公園はまだ紅葉は進んでいなかった。

 

レンズをチェンジ。

 

そのまま日本大通りへ。

優勝パレードか。

 

山下公園通りへ。

 

この天気なら富士山が見えるはずなので、ついでに大さん橋へ。

にっぽん丸。


やはり富士山が見える。


レンズチェンジ。水陸両用バスは意外と沈みそうな感じで走っている。


富士山には雲が掛かっている。

 

バスで移動を入れてMARK ISの前。毎朝のように見ている紅葉も、昼ならこんなにきれい。

 

徒歩で帰宅。どらやきちゃんは眠い。

 

タイトルには書ききれなかったが、今回の撮影場所は横浜公園日本大通り山下公園通り→山下公園山下公園通り→大さん橋→グランモール公園である。

 

持っていった機材はα7 II+SEL70300G、LA-EA4+SAL16F28、RX100M3である。ほとんどα7 II+LA-EA4+SAL16F28で空と紅葉という構図だった。この青空を撮らないのはもったいない。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。