いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Bingシェア上がった?

はてなブログアクセス解析を見たらアクセス元サイトの順位に変化があったことに気付いた。

 

大昔はYahoo!検索だった。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

アクセス解析ではないがGoogle アナリティクスではGoogleがトップである。

shigeo-t.hatenablog.com

 

今はこうなってる。

この中で検索エンジンGoogle、Bing、Yahoo!検索、duckduckgo.comである。

shigeo-t.hatenablog.com

 

それぞれアクセスエントリに違いがあって面白い。

Googleはこんな感じ。

 

Bingはこんな感じ。

 

Yahoo!検索はこんな感じ。

 

duckduckgo.comはこんな感じ。

 

基本的に検索からの流入は技術系のエントリなのだが、Yahoo!検索は軽い話が上位である。一番マニアックなのはduckduckgo.comかもしれない。Windows Admin Centerってしっかり使っている人いる?

 

共通なのはダミーHDMIプラグ。

shigeo-t.hatenablog.com

 

あと、意外と共通なのはブログ本体に表示している注目記事でトップに来るHG丸ゴシック M-proである。

shigeo-t.hatenablog.com

HG丸ゴシックM-Proなんて、最後に一言書いてるだけなんだけどなんでコレ人気なんだろ。創英角ポップ体ならわかるけど。

shigeo-t.hatenablog.com

 

やはりこれが影響しているのかな?

 

こないだ実験した通りbアイコンだと知らないことは検索するし。

shigeo-t.hatenablog.com

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。