いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


4月前半の散歩 #野鳥 #桜

前回に引き続き今回は全くいなかったので、猫関係のタグは外す。足跡はあるような気もする。4月1日(土)から4月15日(土)までの15日間。TwitterAPI仕様変更と有償化でTwilogが4月4日分で終わってしまったのでめんどくさい。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

4月1日(土)

天気はいい。

さくら通りのソメイヨシノ、花の芯が赤くなり始めた。散り始めのサインである。

オオシマザクラも咲いている。

これを撮りに行った。

ヒヨドリが鳴いている。

youtu.be

 

4月2日(日)

曇り。

毎年4月に年間の総帆展帆日程を出すので見に行った。

 

4月3日(月)

雲多め。

ちょっと朝焼け。

 

4月4日(火)

天気いい。

散った木もあるけど、まだ頑張っている木もある。

 

4月5日(水)

天気いい。

散っている。

ツグミはすぐ動くので撮りにくい。

 

4月6日(木)

雲多い。

臨港パークでヤエザクラが咲いてた。

 

4月7日(金)

雨模様。

途中降られていなかったけど、日本丸メモリアルパークに着いたらザーっと来た。

チケット売り場前のチューリップ🌷

タクシーなのか?ここに停泊しているのは初めて見た。

ちょっと雨宿りしなが帰宅。

 

4月8日(土)

錆びタク見掛けて追いかけて撮った。

錆びタクとはこちら。

yokohamamusen.co.jp

www.townnews.co.jp

TVでは見たんだよ。この番組で。

www.tv-tokyo.co.jp

天気いい。

新港ふ頭に帆船。現地では乱視なので船名見えなかったけど、海王丸か。

臨港パークのヤエザクラはまだまだ元気。

 

4月9日(日)

いい天気。

臨港パークのヤエザクラ。

臨港パークソメイヨシノはギリ残ってる。

そしてその足で投票へ。超空腹だったので途中でファストフード店に寄ったけど、それが無ければ1人目だったんだろうか。

 

4月10日(月)

天気がいいので、能楽堂のところから富士山撮影。

能楽堂はこちら。

yokohama-nohgakudou.org

紅葉坂を降りる。ほう。

 

4月11日(火)

天気いい。

 

4月12日(水)

なんかまた帆船。

 

4月13日(木)

散歩に出発する時点で日の出済み。そして天気いい。

また紅葉坂

日本丸前の躑躅

今季のあのドラマだろうか。

まだまだいけるヤエザクラ。

 

4月14日(金)

天気いいけど、黄砂の影響?

変わった形の船が動いている。

youtu.be

 

4月15日(土)

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。