いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

このエントリは、随時追加していくタイプです。初日の出の予想図はこんな感じです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20181231/20181231114633.jpg

 

このエントリは2020年のものだけど、2021年は宿泊者限定になってたので今年はいかない。

去年は大さん橋に行ったけど時間的に厳しいし人多過ぎ問題が発生してた。なので今年は余裕をもって臨港パークに行く予定。

 

予行演習で日の出を撮っておきたかったけど、残念ながら30日31日と朝は曇り。撮れなかった。

 

高速入口にこんな臨時の電光掲示。写真で撮ってみたのだがうまく撮れないので動画にした。普段来ない人が来るからだろうけど、常設でもいい。右折したら本当に高速入口だし。

youtu.be

 

臨港パーク到着。f:id:shigeo-t:20230101061335j:image

 

現在6時10分を過ぎ、少し明るくなってきた。f:id:shigeo-t:20230101061342j:image

 

寒い〜。ますます明るくなってきた。f:id:shigeo-t:20230101062755j:image

f:id:shigeo-t:20230101062837j:image

f:id:shigeo-t:20230101062848j:image

f:id:shigeo-t:20230101062857j:image

 

ちょっと陣取った場所が失敗だった。初日の出の頃はベイブリッジの右端から日の出するので、それを踏まえて臨港パークの東京寄りに行ったつもりだったのだが、今回は日の出場所には船が停泊してた。臨港パークではなく市場の方の橋くらいまで行かないとダメだったっぽい。

 

クロスフィルターは失敗。ちょい出たところで撮りたかったのだが、寒くて手間取った。

 

順調に日の出。

 

これのためにカメラバッグレギュラーで行った。

 

日の出完了。

 

パシフィコの大ホール前に移動。

 

これを撮るためである。ハンマーヘッドクレーンが撃ってるように見える。

発射後も撮れた。

 

日本丸パークに戻る。

 

日本丸パークに戻るとちょうどコワが朝ごはんタイム。今、コワは最高潮に重たいんだけど今までなかちゃんやクラなんかで分け合ってたものを独り占め(あ、くろちゃんはいるけど怖がり)できるから食べすぎだろ。


日本丸パーク関連は休み。

 

伊勢山皇大神宮に向かう。紅葉坂交差点で三連看板。

 

伊勢山皇大神宮は入場制限してた。昨年よりもかなり間隔を開けている。

 

参拝完了。

 

帰路はお約束の柳生さん。

 

今年も能楽堂から富士山。

 

1日なので歩数計データの登録のためにローソンに寄った。

 

そしてずっと気になっていた理容店の店名を撮影。

国名を店名にするのはたまに見るけど、喫茶店でコーヒーの産地のブラジルとか。でも、理容店でシリアは意味わかんない。国名じゃないのか?

 

これで帰宅。今日はもう出ない。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。