いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


10月後半の散歩 #ねこ #cat #猫 その2

コワもくろちゃんもあまりいなかったけど、写真が多い日があるので2分割する。10月24日(月)から10月31日(月)までの8日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

10月24日(月)

天気はまあまあ。コワもくろちゃんも不在。

 

10月25日(火)

曇り。

 

10月26日(水)

日本丸のドックのほうにサギがいた。

回り込んで上から撮ろうと思ったら逃げられた。

でも、シーカヤック乗り場の桟橋に降りた。

youtu.be

 

雲は多い。

 

10月27日(木)

天気はいい。

もう少しで沈むくらいに満潮。

今までと違う。Y ?

 

10月28日(金)

APAホテルついに消灯。

 

10月29日(土)

いい天気。

くろちゃんは津波警報伝達システムの蓄電池設備の下にいた。

youtu.be

 

10月30日(日)

横浜マラソンの日。津波警報伝達システムのところにトイレを並べられてはくろちゃんがいるはずもない。

晴れそう。

そしてついにカウントダウン。

山下公園に向かう。歩く速度はさほど変わらないのに、大さん橋の信号で追いついた。

子供はわかるのよ。なんかその子なりのルールがあって、どうしても入っていきたいんだろうし。でも大の大人が必ず歩道から外れて人の敷地に入るというのが分からない。立入禁止されてなくても、子供と違って公道と私有地の違いくらいわかるでしょ。朝の散歩で歩いているとたまに”必ず”人の敷地に入る奴がいて、すごく疑問。写真のようにどう考えても歩道に十分な広さがあってもやるんだから。なお、この人は手前のマリンビルとか横浜ビルとかでやって、さらに県警本部を過ぎて税関でもやってた。

ということで山下公園到着。ちょうど山下埠頭方面から氷川丸越しに日の出。

いつもラジオ体操をやるあたりの芝生は封鎖されてた。山下埠頭側には広場があるのに、どうして大さん橋側の芝生や通路なのか不明。

バラは増えてた。大きい花は少ない。小さめの花を付ける品種はけっこう咲いている。

ラジオ体操は芝生が使えないため公園内を通り抜けられない。そこで、途中で山下公園を出て歩く。横浜マラソンの準備がどんどん進んでいる。

オレ、残りの2.195kmだって走れないわー。というか、50mでさえ後半ダルい。スタートは普通に足が速いくらいの奴よりも速いのに。100mなんて持久走だわ。テニスやってた時は試合とかはずっとダッシュの繰り返しになるけど、それはスプリントできてた。

おお。

封鎖してる。

テント群はここだけじゃなくこの通りにたくさん建ってた。

背景の建物はコレ。

shigeo-t.hatenablog.com

そして桜木町郵便局のポストがポッチャマ

以前見た市役所前のピカチュウイーブイ

他にもあるってことなんだろうか?

桜木町駅前にはすでにゼッケンを付けた市民ランナーがたくさんいた。そして疑問が。調べて答え知ってしまうと書けないので調べる前に書くけど、この時期の朝はそこそこ寒いからスタートまで走る服装だとかなり寒そう。で、市民ランナーはそのスタート直前に脱ぐ服どうするの?近所の人とか家族・友人・知人が見に来てて預けられる人、遠方からの参加だけど近くのホテルに宿泊の人は問題ない。電車・バスで移動してきて一人の人はどうするんだろう。オレが心配してもどうしようもないんだけど。

 

10月31日(月)

天気はいい。

仮設トイレは撤去されくろちゃんが戻ってた。

youtu.be

このタイプの仮設トイレは初めて見た。

11月1日からなのに日数が合わない。なぜ日曜日は気付かなかった?

でも、すぐに納得した。

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。