いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


10月後半の散歩 #ねこ #cat #猫 その1

コワもくろちゃんもあまりいなかったけど、写真が多い日があるので2分割する。10月16日(日)から10月23日(日)までの8日間。


shigeo-t.hatenablog.com

 

10月16日(日)

日本丸メモリアルパークではコワにもくろちゃんにも会えなかった。散歩中は晴れていたのでこう書いてるけど、このあと曇る。

そのまま港の見える丘公園まで歩く。そしてちょうど日の出はこんなところまで太陽が昇っていた。

バラは前回よりも咲いている数が増えた。

イギリス庭園なのでバラ以外も植えられている。

低い方のバラ園はあまり咲いていない。香りの庭って名前だった。

お約束のパノラマ写真。

 

いつもは急坂を戻るのだが、外人墓地の方に行きそこから降りることにした。外人墓地の手前を曲がるとこういうものがある。知らなかった。

入っちゃいけない感じなのでスルー。

もう少し下るとアメリカ山公園。名前は見たり聞いたりしたことがあったけど、初めて来た。

マリンタワーまでまっすぐ抜ける。

降りるためにはエレベーターかエスカレーターを使えって書いてあるけど、すぐに見つかったのはエレベーター。

こうなってるのか。

エレベーター待ちの間パラを撮る。

エレベーターを降りると、エスカレーター前だった。エスカレーターはまた今度。

そして駅になっていた。元町・中華街駅である。

ここから横浜スタジアム経由で帰る。途中、こんな店が。

店名が書かれている看板もあった。上のロゴの奴だけならうまいなと思ったのだが。

Amazonでバナナ買う?

中華街を抜ける。

学校あるのね。

スタジアム。

 

10月17日(月)

コワもくろちゃんも不在。

 

10月18日(火)

雨は弱いけど風が強いので自重。

10月の雨

 

10月19日(水)

コワもくろちゃんも不在。

そして次回の総帆展帆の日程が食い違っている。

 

10月20日(木)

天気がいい。

グランモール公園にて。

 

10月21日(金)

コワが久しぶりにいた。

ナビオスの門部分から日の出。

www.navios-yokohama.com

こちらも間から日の出。

 

10月22日(土)

曇ってる。

 

10月23日(日)

一応晴れている。

サギがいた。

別のサギが飛んでいった。

そして日の出。

イソヒヨドリメスかヒヨドリか判別できない。

サギは同じ姿勢。

 

この日は結局まあまあ晴れたので総帆展帆撮りに行った。

shigeo-t.hatenablog.com

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。