いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ジュースの自販機を探せ 臨港パーク編

公園ではなく今まで探索していない場所に行こうと思ったが、その途中に臨港パークがあったので素通りせずに調査。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

まず臨港パークの範囲を確定する必要がある。マップを見る。パシフィコ横浜に隣接している緑の部分が臨港パークである。

ここが国立大ホールと臨港パークの間の部分。

昔はプーマ君(写真)などを探していた場所である。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20210426/20210426095758.jpg

今回は猫は探さない。もう臨港パークでは10年以上猫を見掛けないし。

 

まず建物の周りに自販機があったはずということで見に行く。実際に赤い自販機が見える。

 

ここが「みなと」という名前なのを初めて知った。

 

さて1台目。14×3で42スロット。基準はこれまで通り30%以上の果汁でジュース認定。ここには無いですね。

 

続いて2台目。12×3で36スロット。

トマトジュースとトロピカーナの常夏パインが果汁100%でジュース、トロピカーナマルチビタミンは18%で非ジュース。

 

その隣2スロットは果汁20%でジュース認定ならず。

ぶどうも果汁20%でジュース認定ならず。この自販機では合計2スロット。

 

3台目。42スロット。無いですね。

3台チェックしたので移動する。

 

場所を、上の地図でいうと右側の円形になっている部分の11時あたりにある自販機。緑一色である。

 

左からチェック。トータル4台目。

ミニッツメイドのピンクグレープフルーツとマルチビタミンが果汁100%。でトータル2スロット。

 

5台目。30スロット。トロピカーナマルチビタミンはジュースじゃないので0本。

 

6台目。36スロット。今まで確認済のものばかり。こちらも0本。

 

公園内はもう無い。外に出る。臨港パーク駐車場内に1台見える。臨港パーク駐車場っていうんだからそれはもう臨港パークである。

トータル7台目。30スロット。そしてジュースは無い。

 

このあと、臨港パーク駐車場の上に行ったりして自販機を探したがやはり無かった。

 

<追記>

8月26日に国立大ホール側から臨港パークに入ったら、緑一色の自販機3台を見つけた。

8台目は42スロットでマルチビタミン100%が1本。

9台目は24スロットで0本。

10台目は36スロットで0本。

結局ジュースの自販機は存在しなかった。

</追記>

 

まとめ表はこちら。

設置場所 台数 ジュース 総スロット数 割合
みなと 1 0 42 0%
2 2 36 6%
3 0 42 0%
緑一色 4 2 42 5%
5 0 30 0%
6 2 36 6%
駐車場 7 0 30 0%
緑一色/国立対ホール側 8 1 42 2%
9 0 24 0%
10 0 36 0%

いうことで、あまり期待していなかった臨港パークだが、みなと周辺は各社カラーの自販機があったりしてちょっとだけ期待した。そして次回、新展開を迎える。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。