いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


定期更新失敗

今のマンションに住む時、有料駐輪場ありということだった。引っ越しする際に聞いてみたら「マンション前に置いていいですよ」。おい、それは駐輪場って言わないだろ。無料だし。

shigeo-t.hatenablog.com

 

ちゃんとしたママチャリよりは錆びそうなJEDIなので、バルコニー保存が難しそうとわかった時点で駅の駐輪場に駐輪することにした。もともと外に放置するような自転車ではないから仕方ない。やっすいママチャリはすごく錆びてたりするけど、やっすいママチャリ買うような人はそんなことを気にするわけもないので無問題。

shigeo-t.hatenablog.com

 

このたび定期更新機が導入されるという事でチャレンジしてみた。なお、あとに出てくるが24時間OKという割には整理員がいる時間にはシャッターが閉まってた。

f:id:shigeo-t:20210625044725j:plain

f:id:shigeo-t:20210625044722j:plain

 

タイトルで分かるがSuicaを受け付けてくれない。
youtu.be

 

これがその案内。※に「モバイルスイカ等で更新ができない等の不具合」って書いてある。

f:id:shigeo-t:20210625044728j:plain

思うに、アップルウォッチやモバイルSuicaだと他のFeliCa/NFC系カードも載ってる可能性があるから、それで誤検知しているのではないか。実際、EdyWAONnanaco載ってるし。

 

そして案内の一番下「現金のみ」。おい。なんだこの仕様は。この案内見てたから現金用意してたけど。モバイルSuica使うのにモバイルSuicaから決済できないってなんなんだこの仕様w

 

今日整理員がいる時間に従来通りの更新してくる。整理員の手書きによりオレの名前がどんどん実在しない字に変わっていくから怖いんだけどなw

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。