いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


2月後半の #ねこ #cat #猫 その1

2月後半に入り、日の出時刻は2月15日(月)時点で6:29と6時半を割ってきた。それに伴い暗くて何を撮ってるのか分からない動画も減った。その1は2月15日から2月17日(水)までの3日間。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

2月15日(月)

日本丸メモリアルパークに行くと、少し雲が出てる。

 なかちゃんとコワは揃って煙突の台の下にいた。

youtu.be

まずなかちゃんをもふもふ。

 続いてコワをもふる。

 なかちゃんを木の下に連れて行くが、爪とぎせずにくしゃみ一発。そして少し歩いてもう一度くしゃみ。ゆっくり歩いてトーテムポールの枠内に入ったところでまた軽くくしゃみ。

youtu.be

大寒桜の木の下で座ったので煙突の台まで運ぶ。

youtu.be

 

2月16日(火)

天気はいい。

 なかちゃんは天女の像の植え込みから登場。芝で爪とぎしてトーテムポールを過ぎ津波警報伝達システムの方にゆっくり歩く。途中何度か振り向く。

youtu.be

タワーDの階段下でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20210224095936j:plain

 なかちゃんはフェンスをくぐって出てしまう。

youtu.be

結局フェンスの向こう側で爪とぎしてそのまま動かない。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210224100225j:plain

大寒桜の方に戻るとメジロがいた。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210224100436j:plain

メジロを撮っていたら煙突の台にコワがいた。コワももふる。

f:id:shigeo-t:20210224100551j:plain

f:id:shigeo-t:20210224100604j:plain

 

2月17日(水)

天気はいい。

 なかちゃんは煙突の台のほうから登場し、台に軽快なジャンプ。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20210224101004j:plain

ヤシの木では爪とぎせず。ちょっとだけ移動。

youtu.be

トーテムポール枠内で毛繕いしたりくしゃみしたり。強風。

youtu.be

ようやくお散歩開始。津波警報伝達システムの方に歩く。途中でくしゃみ2連発。強風で毛が逆立つ。塔はスルーして階段へ。

youtu.be

階段でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20210224101602j:plain

f:id:shigeo-t:20210224101622j:plain

階段を降り、草をムシャムシャ。

f:id:shigeo-t:20210224101656j:plain

f:id:shigeo-t:20210224101707j:plain

f:id:shigeo-t:20210224101729j:plain


今回はこんなところで。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。