いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


10月後半の #ねこ #cat #猫 その1

 10月後半になって日本丸メモリアルパークに到着するころに日の出時刻を迎えるようになってきた。その1は10月16日(金)から10月19日(月)までの4日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

10月16日(金)

朝焼けの朝。

 コワは天女の像の植え込みにいた。珍しくすぐに出て歩き始める。トーテムポール方面を振り返るのでなかちゃんはそっちかと思ったら、そうでもなかった。なかちゃんは煙突の台から登場。すぐに軽快なジャンプ。一方コワはなかなか飛ばない。

youtu.be

 コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20201022110003j:plain

 なかちゃんももふもふ。

f:id:shigeo-t:20201022110055j:plain

f:id:shigeo-t:20201022110144j:plain

運河沿いに移動。

f:id:shigeo-t:20201022110230j:plain

ポンポンジャンプして煙突の台に戻ってもふもふの催促。たまにパンチが飛んでくる。

youtu.be

今度は台を降りて追いかけっこモードかと思ったらもふもふの催促。急にダッシュしてトーテムポール方面へ。鼻に鳥の羽を付けたらしばらくそのままでった。

youtu.be

 

10月17日(土)

雨だが強行した。

 なかちゃんは天女の像の植え込みにいた。いつもと履物が違うので少し警戒された。煙突の台にジャンプ。結構濡れてる。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201022111630j:plain雨宿りのために自販機前に移動するがなかなか撮らせてくれない。

f:id:shigeo-t:20201022111725j:plain

f:id:shigeo-t:20201022111727j:plain

少し移動し始めるが屋根のあるところ無いところをジグザグに進む。雨の中を進んで最終的にはタワーDの階段下で雨宿り。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201022112042j:plain

なかちゃんが濡れているのでレッグスリーブびしょぬれw

f:id:shigeo-t:20201022112138j:plain

何か言いながら小走りでシーカヤック小屋の出入り口まで。でも入らない。またすりすりでレッグスリーブびしょぬれ。じゃあコスモワールドかと思って歩きだすがコスモワールドにも入らない。結局津波警報伝達システム方面に。オレは木陰で雨宿りしてるのになかちゃんは濡れる場所に。

youtu.be

 

10月18日(日)

散歩に出る直前まで雨降ってた。

なかちゃんは天女の像の植え込みにいた。何か言いながら走って煙突の台にジャンプ。 

youtu.be

ヤシの木で爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20201022113208j:plain

昇る勢い。

f:id:shigeo-t:20201022113248j:plain

お散歩を始めてトーテムポール前を通って水陸両用バスのゲートへ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201022113504j:plain

さらにお散歩は続いてタワーDの階段下でもふもふ。

 羽で遊ばない。

f:id:shigeo-t:20201022113621j:plain

水たまりへ水を飲みに行く。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201022113750j:plain


10月19日(月)

なかちゃんは煙突の台にいた。オレを見つけて一回降り、またジャンプ。

youtu.be

コワもいた。

 コワには逃げられる。

youtu.be

なかちゃんをもふる。

 運河沿いに遊びに行く。

f:id:shigeo-t:20201022114319j:plain

スロープを駆け上がるなかちゃん。ヤシの木で爪とぎ。

youtu.be

 

今回はこんなところで。

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。