いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ちょっと変わった体温計買ったった

2本持っていたはずの体温計、思い出してみると1本はカバンに入れていて満員電車で折れたんだった。薬箱から発掘したもう1本は電池から液漏れ。LR41を探したが、売っていない。なお、Amazonでは売っている時もあるのだが10個とか多すぎる。体温計は液漏れしていたので、復活するかどうか分からないのに、10個とかは多い。

SUNCOM LR41/192■10個パック

SUNCOM LR41/192■10個パック

  • メディア: エレクトロニクス
 
LR41 ボタン電池 10個入り

LR41 ボタン電池 10個入り

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

そしてなぜか個数が少ないと高い。

maxell ボタン電池 LR41 (2個)

maxell ボタン電池 LR41 (2個)

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

フリマアプリで9個売るっていうのはどうなんだろうw 

 

電子体温計を買おうとしてもドラッグストアでは品切れだし、Amazonでは安い奴は国内メーカーは☆が低くなぜか中国製とかの☆が多く怪しいw

 

昔ながらの水銀タイプもなかなかいい感じのものが見つからない。そんな時に見つけたのはこれ。980円。

 

お安いのでお試しで買ってみることに。パッケージはこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20200516131017p:plain

f:id:shigeo-t:20200516131038p:plain

 

取り出してみる。

f:id:shigeo-t:20200516131344j:plain

f:id:shigeo-t:20200516131348j:plain

 

早速測っててみた。36.4℃だった。オレの平熱は35℃台なので少し高く出てるかも。

f:id:shigeo-t:20200516131136p:plain

 

格納するとこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20200516131446j:plain

 

カードサイズなので財布とかに入れておける。まあボチボチ使ってみる。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。