いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iPhone SE(第2世代)買ったった

iPhone Xの妊娠がますます酷いので、とりあえずiPhone SE(第2世代)をポチっとした。iPhone X、前に書いた時は押せばまだ買い替えたケースに収まるくらいだったのだが、

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

もう押しても戻らない。

f:id:shigeo-t:20200516165123j:plain

f:id:shigeo-t:20200516165126j:plain

 

出るのを待っててよかったiPhone SE

www.apple.com

f:id:shigeo-t:20200516120722p:plain

ついでにケースも。今回も純正。

f:id:shigeo-t:20200516120803p:plain

 

 あと買ったのはコレ。本体届くのが16日と判明して慌てて注文。

 

5月13日に注文してケースは翌日先に届いたのだが、ケースだけ開梱しても仕方ないので本体到着まで待つことに。最初はiPhone SE本体の到着予定は5月23日ってことになっていて、どんどん早くなり5月21日ってことに。最終的には15日に出荷され、16日到着に。この手の奴で遅くなるっていうのは経験あるけど、早くなったのは初かも。

 

まず届いたのはフィルム。大雨の中ゆうパケットでポストにイン。

f:id:shigeo-t:20200516124115p:plain

 フィルムはこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20200516170410j:plain

f:id:shigeo-t:20200516170412j:plain

f:id:shigeo-t:20200516170415j:plain

よく確認しなかったけど2枚入り。

f:id:shigeo-t:20200516170446j:plain

ワンセット出してみた。

f:id:shigeo-t:20200516170449j:plain


ケースはこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20200516170544j:plain

f:id:shigeo-t:20200516170600j:plain

f:id:shigeo-t:20200516170638j:plain

出してみると確かにレザー感はある。

f:id:shigeo-t:20200516170713j:plain

内側はいつものApple純正。

f:id:shigeo-t:20200516170727j:plain


ところがクロネコさん、本体が朝から配達中なのになかなか来ない。前の住所近くの営業所は配達中になったら間をおかずに来たんだけど、今住んでるところの営業所は朝から配達中になっても大体昼過ぎってことが多かった。時刻指定で午前指定でもだいたい12時台から13時台なんだけどなw。今回は時刻指定じゃないから仕方ないけど、ずっと待っているのがつらい。ちょっと買い物に出た瞬間に来たりしたら面倒だし。

 

これが、

f:id:shigeo-t:20200516195211p:plain

こうなるの酷くない?

f:id:shigeo-t:20200516195253p:plain

ということで荷物は受け取ったけど、待ち疲れたのでセットアップは翌日へ。

梱包されていた箱はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20200517103406j:plain

f:id:shigeo-t:20200517103416j:plain


出してみた。

f:id:shigeo-t:20200517103452j:plain

f:id:shigeo-t:20200517103453j:plain


蓋を開ける。付属品はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20200517103914j:plain

f:id:shigeo-t:20200517103925j:plain


本体を見てみる。

f:id:shigeo-t:20200517104256j:plain

f:id:shigeo-t:20200517104258j:plain


SEとXを比較。これでも初代SEよりも大きいんだけど、みんながSEを待つ理由分かるよね。オレも手が小さいのでXでギリ。

f:id:shigeo-t:20200517104549j:plain

f:id:shigeo-t:20200517104551j:plain

 

セットアップ等についてはまたいずれ。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。