いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


5月前半の #ねこ #cat #猫 その3

その3は 5月9日(土)から5月11日(月)の3日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

5月9日(土)

日本丸メモリアルパークに行くと、上皇陛下上皇后陛下の記念碑が増えてた。いつ建立したんだろう。

 

なかちゃんは煙突の台の上でお待ちかね。一度降りてもふもふの催促。そしてすぐに軽快なジャンプ。


日本丸パークねこ20200509055337

 

いつの間にかコワが合流。

f:id:shigeo-t:20200515095158j:plain

確かにまぶしい。

f:id:shigeo-t:20200515095232j:plain

コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20200515095350j:plain

なかちゃんももふもふ。


日本丸パークねこ20200509060056

 

天女の像となかちゃん。

f:id:shigeo-t:20200515095554j:plain

ゆっくりお散歩。シューズでジャリって音をさせると急にダッシュ


日本丸パークねこ20200509060446

 

折り返し。少し鬼ごっこ。そしてもふもふの催促。


日本丸パークねこ20200509061115

 

5月10日(日)

なかちゃんは天女の像の植え込み前でお待ちかね。ゆっくり歩いて煙突の台に軽快なジャンプ。


日本丸パークねこ20200510060328

 

なかちゃんをもふる。

 日本丸を見に行く。

f:id:shigeo-t:20200515100455j:plain

芝生広場を降りる途中でももふもふの催促。スズメを見つけて狩りの体勢。


日本丸パークねこ20200510060956

 

桜の木の枝に顔をこすりつける。


日本丸パークねこ20200510061537

 

コワが登場。なかちゃんに挨拶。


日本丸パークねこ20200510061843

 

 コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20200515101342j:plain


なかちゃんが爪とぎしているので撮り始めると、爪とぎをやめてしまう。また木の前に行って爪とぎするのかと思ったら戻ってきて煙突の台にジャンプ。


日本丸パークねこ20200510062716

 

5月11日(月)

なかちゃんは大きな木の根元から登場。ゆっくり歩いてタイルの上でもふもふの催促。津波警報伝達システムの方にゆっくりお散歩開始。


日本丸パークねこ20200511055325

 

コワもやってきた。


日本丸パークねこ20200511055647

 

 コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20200515102051j:plain

 

タワーDの階段下でなかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20200515102354j:plain

f:id:shigeo-t:20200515102405j:plain

なかちゃんはゆっくりと歩いてもふもふの催促。コワが追い越して行く。また少し移動してもふもふの催促。


日本丸パークねこ20200511060453

 

新しいシーカヤック小屋方面にやってきた。


日本丸パークねこ20200511061108

 

落ちている板で爪とぎをするなかちゃん。その後、ジャンプしてタイル敷きのところまで戻ってくる。


日本丸パークねこ20200511061411

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。