いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


毎日歩く

今週のお題「元気の秘訣」

 

結局ここ数年はほとんど風邪もひかず二日酔いもなく過ごしている。朝のお散歩に合わせて生活しているからだろう。

 

脳内出血で入院するはめになる→退院→自宅に戻る→最初は横浜市民病院で特に指示なし→市民病院に通うレベルではなくなったので近所の病院に転院→早歩きしろという指示が出る→毎朝歩き始める→よこはまウォーキングポイントを知って申し込む という順である。

 

病院を変えているのは下記の記事の通りである。救急搬送された時は急性期→市民病院に行っていたときは回復期→現在は慢性期という変遷である。横浜で搬送されたのなら急性期と回復期は同じ病院だったのかもしれないが、八戸で入院したので八戸の病院には通えない。そこで横浜市民病院に行くことになった。


元々朝の散歩には出ていたのだが自転車とかで山下公園あたりまでという感じだった。それを家から歩いて日本丸パーク、運河パークあたりまでとしたのは医師に早歩きをしろと言われてから。

 

そして最初は健保組合から貰って未使用だった歩数計を使っていたが、よこはまウォーキングポイントの存在を知ってからそちらに移行。データで管理できるようになり、歩いている量が管理できるようになった。

 

毎日雨雪じゃない限り朝の散歩に行こうとすると、朝の散歩に合わせて生活リズムを整える必要がある。天候理由以外では、たまに仕事関係で時間が取れない時は朝の散歩をお休みするが、体調不良でお休みは無かった。

 

そして行った先ではなかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20200210040556p:plain

 

当初はなかちゃんとどらやきちゃんと、

f:id:shigeo-t:20200210041419p:plain

姐さんに会いに行く

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20141119/20141119042030.jpg

という目的もあったのだが、どらやきちゃんはウチの子になった。姐さんは足元入っちゃダメって言ってるのに足元に入ってきてオレに軽く踏まれ、その後は見掛けても近寄らなくなってしまいその後は見掛けることも無くなってしまった。

志賀サンプル 職人キーチェーン 手羽先 9×9cm

志賀サンプル 職人キーチェーン 手羽先 9×9cm

  • 発売日: 2016/08/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

急に本題に戻すが、歩いていることそのものより、毎朝歩くための生活リズムが元気の秘訣になっている。

オムロン(OMRON) 歩数計 WellnessLink レッド HJ-326F-R

オムロン(OMRON) 歩数計 WellnessLink レッド HJ-326F-R

  • 発売日: 2014/02/03
  • メディア: スポーツ用品