いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月後半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんB

1月後半は1月17日(金)から1月31日(金)までの15日間。動画が多いので3回に分けたその2。

 

 

おはよう

  

ごはん

薬を飲んでもらわなければいけない。でも、シリンジ作戦は失敗率が高いので、いわゆるちゅ~るっぽいものに薬を忍ばせる作戦。

ワンラック (ONE LAC) 注入器

ワンラック (ONE LAC) 注入器

  • メディア: その他
 

 

薬を少し残す。指差して教えてもチラっと見るだけで無視。

やっぱりちょっとだけ残す。カメラまで舐める勢いなのに。

 一本がちゅ~るの半分なので薬用と考えると使いやすい。

 

久しぶりのお刺身。 

残りが少なくなってきたら左手を入れて動かしながら食べる。

残さずにごちそうさまの舌なめずり。

 

階段

ひなたぼっこしながらも、オレを呼ぶ。

何か言いながら降りてきてオレの手でぐりぐり。ワイヤーにもぐりぐり。

f:id:shigeo-t:20200209102713j:plain

f:id:shigeo-t:20200209102730j:plain

f:id:shigeo-t:20200209102749j:plain

ご機嫌斜め。カメラにパンチが飛んでくる。

何か言いながら降りてくる。

途中で待っていて一緒に降りるのかと思ったら先に降りる。

階段を途中まで降りて通せんぼ。

あっという間に昇る。

監視モード。

f:id:shigeo-t:20200209103252j:plain

珍しくあっという間に降りてくる。ピント合わず。

 階段の裏側。

f:id:shigeo-t:20200209103402j:plain

監視。

f:id:shigeo-t:20200209103520j:plain

ぐりぐり。

f:id:shigeo-t:20200209103546j:plain

 

お留守番

 長時間留守にするときはコレ。

はじっこすぎて光が届かず暗い。今考えれば反対側の明かりを点灯すればよかった。

 

今回はこんなところで。

 

 

 

 

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。