いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


動く目標

今週のお題「感謝したいこと」

 

天候に問題が無い限り、朝の散歩は日本丸メモリアルパークに行っている。歩くスピードと往復の時間だけで言えば山下公園では少し遠く、日本丸パークだとちょっと短い。象の鼻パークや赤レンガ倉庫あたりが妥当なところ。

 

なぜ、日本丸パークかと言えばなかちゃんがいるからである。もう10年以上のともだちである。

f:id:shigeo-t:20201204004557j:plain

 

思い起こせば知り合ったのは2008年か2009年、その頃は散歩ではなく自転車でもっと遠くまで行った帰りに日本丸パークに行った時に知り合った。どらやきちゃんもほぼ同時期。当時は猫が多くオレが認識しているだけで17頭いた。そこで友達になったのがなかちゃんとどらやきちゃん。ほぼ同時期。

 

そして2013年12月中旬、母の退院の手伝いのために実家に帰っている時に脳内出血で入院。家の中が寒いのが良くなかったのだろうが半月の入院生活。幸い手術は不要で点滴と投薬だけで済んだが、毎日風呂に入れないのはつらかった。

 

横浜に戻ってからまずは横浜市民病院に通院することになったが、まあ問題ないだろうと一般の病院に変わることになり、現在の病院で処方箋をもらうスタイルに変わった。そこで医師に言われたのが、毎日早歩きで歩けである。

 

となると、自転車に乗っている場合ではない。自転車に乗ってしまうと歩く距離を稼ぐことができない。朝の自転車タイムを散歩に置き換えた。距離的には冒頭に書いた通り日本丸パークでは少し短いが毎日なかちゃんと遊ぶことを目標にした。

 

ところがなかちゃん、割と活動範囲が広い。行ったら必ず同じ場所にいるわけではない。見つからないとあちこち探すことになる。そしてコスモワールド内だと閉場している時間帯なのでお手上げである。それ以外にも立ち入り禁止の場所にいることもある。

f:id:shigeo-t:20201204010735p:plain

 

幸いこのところのトレンドは日本丸パークの中央部なのでだいたいすぐ見つかるが、会えない日もある。

 

毎朝の猫写真はオレの健康のためということだけをご理解頂ければ幸いである。

f:id:shigeo-t:20201204010008j:plain

 

とにかく散歩いたしましょう

とにかく散歩いたしましょう