いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


濃霧

昨日、朝の散歩で家を出たらすごい濃霧。11月にして今年初だぞと思ったけど、よく思い出してみたら濃霧と呼べるレベルの霧は昨年も無い気がした。

 

Google ニュースで過去記事を調べてみると2016年3月9日の記事で、濃霧発生はその前日2016年3月8日ということになる。確かにここしばらくニュースになるレベルの濃霧は無かった。


あまりに家の近くでは問題なので、少し横浜駅のほうに歩いた時点で撮影。いつもなら横浜駅東口のそごうやスカイビルが見える地点。

 どこまで行けばランドマークタワー見えるんだろうと思ったら、ほぼ真下で見えた。

 

コスモクロックも見えない。

 参考例。いつもはこういう風に見えている。

 

そしてなかちゃんと遊んでいる時も濃霧。
f:id:shigeo-t:20191125081457j:image

 

帰りも濃霧は続く。

 

 少し離れたらもう見えない。桜木町7丁目交差点。いつもは霧の白いところに見えるはず。そして黒い車に限ってライトを点けない。f:id:shigeo-t:20191125081940j:image

 

病院帰り、10:50頃にはいつもの上だけ見えないパターンくらいになってた(語彙力w

f:id:shigeo-t:20191126041453p:plain

 

今日言いたいことは大体こんなところです。

濃霧の中の方向感覚

濃霧の中の方向感覚

 
大事なものは見えにくい (角川ソフィア文庫)

大事なものは見えにくい (角川ソフィア文庫)

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。