いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


9月前半の #ねこ #cat #猫 その3

その3は台風の日を含んで9月8日(日)から9月12日(木)までの5日間。

 


9月8日(日)

 日本丸メモリアルパークに行くと、コスモワールドにクラがいたがなかちゃんはいない。

f:id:shigeo-t:20190917093853j:plain

中央部に行くとなかちゃんが煙突の台の奥に一瞬見えた。探してみると手前に出てきてた。

 なかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20190917094119j:plain

 打点の高い爪とぎから、少し下がってきたなと思ったら爪とぎしてた添え木に抱きついたり桜の木の芽に裏拳出したり。

一緒にお散歩してコスモワールド方面へ。クラは同じ場所にいた。

 

 コワはシーカヤック小屋からフェンスの向こう側を歩いて出てきた。なかちゃんと合流。

 

 コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20190917094719j:plain

 

9月9日(月)

台風についてわかっていることいないこと

台風についてわかっていることいないこと

 
【DVD付】異常気象 天気のしくみ (学研の図鑑LIVEeco) 3歳~小学生向け 図鑑

【DVD付】異常気象 天気のしくみ (学研の図鑑LIVEeco) 3歳~小学生向け 図鑑

 

 

9月10日(火)

日本丸パークにも台風の爪痕はあった。

台風で電球の口金が回ったと解釈するしかない。

 コワは止めてある車の下にいた。ゴロンゴロン。

出てきた。

早速もふもふ。

 なかちゃんを探しに中央部へ。なかちゃんは新しいシーカヤック小屋のほうにいたっぽい。タワーCの自販機エリアを抜けて運河側に。

おなかちゃんの後ろに見えるのはコレ。コワと合流。

なかちゃんをタワーDの階段下でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20190917095741j:plain

 

9月11日(水)

まずコワを発見。コスモワールドにいた。

なかちゃんは大木の根で爪とぎ。クラやコワもやってきた。コワがジャンプするのを待っていたらなかちゃんに叱られた。

煙突の台で合流。

 なかちゃんをもふる。

 壊れたボールを見つけたの進呈。遊んでくれない。

 ねこぱんち。

f:id:shigeo-t:20190917100725j:plain

軽快なジャンプで階段を飛び、もふもふの催促。

 

9月12日(木)

なかちゃんは倒れた桜の木がまとめられているあたりから登場。台の上にはクラがいた。

 飛び降りるクラ。某スポーツ用具メーカーのロゴをパクっている。

f:id:shigeo-t:20190917101253j:plain

 なかちゃんをもふる。

 コワが来た。

f:id:shigeo-t:20190917101435j:plain

コワももふもふ。

f:id:shigeo-t:20190917101524j:plain

f:id:shigeo-t:20190917101541j:plain

 反転して駆け出すなかちゃん。倒れた木の中に。最後は催促されてもふもふ。

 

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。