いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


11月前半の #ねこ #cat #猫 その1

10月は雨が多かったが、11月は晴天が多くなった。朝は日の出が日に日に遅くなり、気温が下がってきた。その1は11月1日(金)から11月3日(日・祝)までの3日間。

 

 

 

11月1日(金)

 晴天。

 なかちゃんは日本丸メモリアルパーク中央の天女の像のところから、コワはトーテムポールの方から登場。

コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20191112083554j:plain
 煙突の台のほうへ。

f:id:shigeo-t:20191112083628j:plain

f:id:shigeo-t:20191112083637j:plain

 なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20191112083801j:plain

f:id:shigeo-t:20191112083814j:plain

 なかちゃんは急にダッシュしてトーテムポールの方へ。さらにダッシュして水陸両用バスのスロープの前へ。クラがいたので挨拶。鉄塔のほうまで一緒に散歩。

f:id:shigeo-t:20191112084053j:plain

帰りはカモメを撮影。

f:id:shigeo-t:20191112084141j:plain

f:id:shigeo-t:20191112084221j:plain

 

1 1月2日(土)

 この日も晴天。

なかちゃんは像のところから登場。 煙突の台に軽快なジャンプ。

クラが遅れてやってきた。クラも軽く飛ぶ。

日の出の撮影はこのタイミング。α7 II+SEL70300Gで望遠で日の出を撮っていたらコワも遅れてやってきた。望遠なのでブレブレ。

 日の出の撮影も終わったのでなかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20191112084918j:plain

f:id:shigeo-t:20191112085158j:plain

f:id:shigeo-t:20191112085214j:plain

なかちゃんを撮影していたら、なぜかコワが猛ダッシュで逃亡。なかちゃんはジャンプ。

 なかちゃんをさらにもふもふ。

 

11月3日(日・祝)

なかちゃんはトーテムポールのサークル内でお待ちかね。軽快な走りと軽快なジャンプで煙突の台へ。

曇りだったがギリギリ日の出の時だけ東の空の雲が切れた。

 日の出撮影中待っててもらったなかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20191112090249j:plain

 爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20191112090325j:plain

 爪とぎが済んだら駆け足とダッシュで移動。トーテムポールの後ろを探る。出てきたらまたダッシュ。水陸両用バスのスロープへ。

運河沿いを歩いて逆側に出てきた。

結局フェンスの間から出てきた。 

 タワーDの階段下でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20191112090741j:plain

f:id:shigeo-t:20191112090756j:plain

 

 

 今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。