いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


どらやきちゃんの鼻詰まり

 どらやきちゃん、右の鼻がズビズビいってる。

f:id:shigeo-t:20190905114611j:plain


そんなわけで拉致して動物病院に行くことに。拉致直後のお怒りモード。やっぱりズビズビ。

 
9時ちょうどを目指して行ったのになぜか先客が。

 しかし診察までは早かった。歯が悪くなってて、その影響で右の鼻水が出てる。検査してもしそうなら歯を抜いて治療して歯を抜いた後埋めて、、、という話だった。今回はちょっと様子見をしようと判断。

 診察終わってからが待たされる本番だった。後から来た大き目のプードルが尻尾ブンブン。

 

帰宅してケージから出したらダッシュで上階へ。

 

 

貰ってきた薬はこんな感じ。錠剤飲ませる自信が無いので液状にしてもらった。そしてシリンジ付き。

f:id:shigeo-t:20190905114308j:plain

f:id:shigeo-t:20190905114521j:plain

貰ってきた猫用品の冊子の裏表紙にシリンジでの投与の仕方が。

f:id:shigeo-t:20190905112249j:plain

投与してみたけど、シリンジいいねえ。薬の味はそんなに嫌いじゃないみたい。

 
気付いたら、朝の拉致時に蹴られた跡がw名誉の負傷である。

f:id:shigeo-t:20190905114500j:plain

 
オレの傷はどうでもいいけど、どらやきちゃんの鼻はちょっと様子見。
Zubi Zubi24//7

Zubi Zubi24//7

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。