いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月後半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんB

年末納期の案件があり、昼間に遊んであげることが少なかった。その割には動画が多かったので3回に分けた2回目。あと、どらやきちゃんは鼻水多め。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

ソファー

食パンくっしょんの上で一回りして落ち着く。

youtu.be

そして寝る。

f:id:shigeo-t:20220107125531j:plain

あごの下カリカリ。

f:id:shigeo-t:20220107125927j:plain

いびき。起きた。

youtu.be

豪快ないびき。目がピクピク。

youtu.be

でかいマンションのせいで冬場は早めに日陰になる。日照が終わったので、ひなたぼっこから食パンくっしょんごとどらやきちゃんを移送。

youtu.be

ねむい。

f:id:shigeo-t:20220107155447j:plain

日照が終わったので、ひなたぼっこから食パンくっしょんごとどらやきちゃんを移送。でもすぐに降りる。

youtu.be

埋まってる。

f:id:shigeo-t:20220107155548j:plain

 

にゃー。

f:id:shigeo-t:20220107155643j:plain

踏み踏み。

f:id:shigeo-t:20220108092428j:plain

 

寝てるとこ撮ってたら起きてあくびして伸びして一回転。途中で音が消えた。

youtu.be

眠い。

f:id:shigeo-t:20220108092355j:plain

にゃー。

f:id:shigeo-t:20220108092515j:plain

いびきかいてる。

youtu.be

ペロリ。

f:id:shigeo-t:20220108092612j:plain

どら焼きのおもちゃを舐める。

youtu.be

 

ひなたぼっこから食パンくっしょんのままどらやきちゃんを移送。

youtu.be

鼻ちょうちん。

f:id:shigeo-t:20220108093307j:plain

 

階段

鼻水が出てるのでペロペロ。

youtu.be

ダッシュで昇る。

youtu.be

 

通院

今回は爪切りと2022年カレンダーを貰うため動物病院に連れて行く。爪の切り方相談したら2人で押さえろと。1人なんで無理ですって言ったら「当院でワクチン接種してるから無料で切ってあげる。1か月おきくらいで。」ということなので3か月おきに行ってる。毎月はちょっと厳しいし、3か月目くらいに引っ掛かりが出てくるので、これくらいの間隔になってる。

あっさり拉致成功。

f:id:shigeo-t:20220107124930j:plain

すぐに終わった。

病院から帰ってきた。

昔は一目散に上階にダッシュしてたけど、ここ数回は落ち着いてる。

youtu.be

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。