いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


アイスだともう多いんだよ、歳だから

今週のお題「好きなアイス」

 

なんか前もあったぞ、このお題。と思ったらお題の題名は違った。

shigeo-t.hatenablog.com

 

このところアイスを冷凍庫に装備していない。その代わりと言ってはなんだがお菓子が冷凍庫に入っている。アイスほどの量が無いのでちょっと食べて終わるのがいい。

 

今お勧めはコレ。でも開いてなかった。

f:id:shigeo-t:20210803035930j:plain

 

こいつの代替品である。

www.rokkatei-eshop.com

Amazonでも扱いはあるな。大丈夫なのコレ?

 

マルセイバターサンドほどのラム酒やバターの風味は無いけど、スーパーで簡単に買える。

 

前はこっちだった。でもいつものスーパーでは買えなくなった。

shigeo-t.hatenablog.com

 

同じスーパーでこれを買っていたこともある。キャラメル味はちょっと違うかなと思うけど。これもなかなか安定して店頭に並んでいることが少ない。

そこでネットで検索してカリフォルニアに行きついた。近いほうのスーパーに常時ある。

 

なお、ガトーレーズンで検索したらこのブログを見つけた。やっぱり似てるとは思う人はいた。

ojigatari.com

 

あと、安売りだったので買ったのがコレ。この時期部屋が暑い時間帯にチョコが溶けるので冷凍庫に放り込んだ。これもなかなかいい。

f:id:shigeo-t:20210803041711j:plain

なんかパッケージが違うな。

 

ということで、カップアイスやバーのアイスでちょっと多いかなって人はチョコ系、バター系のお菓子を冷凍庫に放り込んでみては?

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。