いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


測る

なんと言ってもレコーディング血圧抑制である。

 

朝晩1回ずつは血圧を測っている。測るだけではなくきちんと記録している(血圧計が)。自分でメモするんだったら続いてない。

オムロン 血圧計 手首式 スマホアプリ/OMRON connect対応 HEM-6323T

オムロン 血圧計 手首式 スマホアプリ/OMRON connect対応 HEM-6323T

 

 

こないだも、処方箋もらいに病院に行って、Excel褒められたw

 

前にも書いたけど元々OMRONのウェルネスリンクでは、平均出しても意味が無い血圧に対して平均を出してた。これでは使えない。MAXと中央値と分散を見れば傾向は分かる。

 

あと、今年からのバージョンでは一目で分布が分かるように円グラフも追加。

 

高血圧の数値が増えた時は血圧が上がらないように食生活を調整する。そんなわけで、測るというのは大切である。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。