いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


可燃性ガスを使用したスプレーの思い出

札幌の爆発事件はスプレー缶が原因だった。

 

  


部屋の中でやるなよって思うけど今の時期、札幌寒いからねえ。でも100本ってなんだろ思ったらこんな缶らしい。

 

爆発させずに燃焼させれば問題ないわけだが(いや、危険だから問題だ)。

 

オレは田舎者のくせに虫が苦手。室内に虫が入ってきた時には、可燃性ガスを使っているスプレー缶を左手に、右手にライターを持って虫に狙いを付け即席ガスバーナー化して焼き払っていた。脚や羽が焼けて動けなくなればOKであとはピンセットでつまんで厳重に捨てるだけ。

良い子はマネしちゃダメなやつ。エレガードがお勧め(だからダメだって)。

エレガード 静電気防止スプレー 160ml

エレガード 静電気防止スプレー 160ml

 

 

アパマンショップも可燃性ガスのやつじゃなくてファブリーズ等にしておけば爆発しなかったのに。

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 詰め替え 特大 640mL

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 詰め替え 特大 640mL

 
ファブリーズメン 消臭スプレー 布用 香りが残らない 本体 370mL

ファブリーズメン 消臭スプレー 布用 香りが残らない 本体 370mL

 

 

でも驚きの噴霧量なんだよな。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。