いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


新たなスター誕生か

この商標は取れるかもしれないけど、使うんだろうか。区分45(占い)だけだぞこれ。

それはそうとこの曽根氏、短いクレーム(請求項)で特許を出しまくっている。特許情報プラットフォーム|J-PlatPatで検索すると、筆頭出願人が曽根氏のものが84件。古い特許出願はそれなりに書かれている(拒絶とかだけど)のに、なんかどんどん短くなってる気がする。同じようなタイトルや内容のものがあるが、分割出願だったりする。いやそれでも特許登録されているものが多数あるのよ。出し直しで特許登録に至ったものも複数ある。あと、分野が多岐に渡る。あと図面がやたらと簡素なものと、CADで描いたっぽい凝ったもののギャップがすごい。

見落としはあるかもしれないが、件の取下はどれだろうか。

f:id:shigeo-t:20151126031935p:plain

f:id:shigeo-t:20151126033159p:plain

特許ランキングに載るくらい、とにかくすごい。

商標もランキングに載るくらい出しているようだ。特許情報プラットフォーム|J-PlatPatではあまりヒットしないけど。

  商標出願登録TOP20:2011年 4月

でも、なんか商売やってる感じがしないんだよな。ググっても情報が出てこない。登録された特許や商標、お金になっているんだろうか。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。