いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iPad Air(初代)が壊れた後、覚醒した

 いや、覚醒というほどの事も無い。

15時台だが、14時台も2度ほどこのような画面になったが、すぐに通常の画面表示に復帰していた。AppStoreで大量のアップデートをしている最中だった。

このiPad Airは発売日初日に購入したもの。購入後2年以上経過している。 

上記エントリを読むと、AppleCare付けてたな。購入後2年以上経ってるから意味ないんだけど。前回の時点で修理を依頼すべきだったかも。でも、再現性が無いと修理依頼は難しいんだよな。 

バックアップを取ろうとしたが、パスコード入力ができない。6回以上ミスするとiTunesに接続してもバックアップを取ってくれない。

 iTunesでバックアップが取れた。ひとまず、今回もホームボタン+スリープボタンの長押しをやってみた。 

きっちり電源が落ちずに別の横縞画面で復活する。

 そこで動画を撮ってみた。一人だし両手を使うため、デスクの上に三脚を立てて撮影。デスクトップ三脚w

 とにかく電源が落ちない。通常はスタンドに置いていて常時ACアダプタ接続状態。 

最悪バッテリーがゼロになるまで放電させるしかないと思い、電源を入れてACアダプタに接続せずに放っておくことにした。

しばらくしてiPad Airを見てみると直っていた。

まったくもう、焦ったじゃないか。今朝も再現した。経った今。スリープ解除していないのに勝手に横縞画面に。こんな感じだし2年以上使用したのでそろそろ次を買いたいのだが、まだ発表すらされていない。これまで約1年周期だったのに相当オーバーしている。Appleのサイトを見るとiPad Air 2だけじゃなくiPad Airもまだ売っているんだな。

まったくもう、iPad Proみたいなすごいスペックの微妙マシンとか作ってるからだよ。早く次のiPad Air出せっつーの。

アップル Lightning - SDカードカメラリーダー MD822ZM/A

アップル Lightning - SDカードカメラリーダー MD822ZM/A

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。