いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Amazonの箱に入ってくるダンボール板

が、こんな感じになってるw。

f:id:shigeo-t:20151127033746j:plain

アンテナは立たないんだけど、これで2Mbps以上出る。アンテナ本数0~2。パラボラアンテナ代わりになっている。WiMAX(無印)の電波が弱くなって、色々試してみたのだが、なんとなくこの形に落ち着いた。

f:id:shigeo-t:20151127035441j:plain

パラボラアンテナを作ると電波の掴みがよくなるというのはググると出てくるのだが、有線で使いたいのでモバイルルータ単体ではなくクレードル付にしたい。そうするとどうしてもちょっと工作が難しい。

Wi-Fi WALKER WiMAX 2プラス HWD15 ホワイト  HWD15SWU

Wi-Fi WALKER WiMAX 2プラス HWD15 ホワイト HWD15SWU

 

ということで、しばらくはこの形で使っていく。カッコ悪いけど。

それにしても役に立つなあ、Amazonの箱。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。