いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


CM比較

この2つの動画を見比べて欲しい。

 

まずは日産。

www.youtube.com

 

続いてホンダ。

www.youtube.com

 

同じように車を並べた企業CMである。なんか随分感じるイメージが違うと思う。

 

ホンダの方は公式を探したけど見つからなかった。なので検索上位の動画を貼っている。一応エクスキューズしておく。

www.youtube.com

 

その代わり「「負けるもんか」の全文が知りたい。」というQ&Aはあったのでご紹介。

customer.honda.co.jp

がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。
負けるもんか。

 

ホンダのほうはグっと来るのに、日産のほうは「で?」。何も来ない。完全に私見だけど。

なお、ホンダ車は買ったこともないし選択肢に入れたことも無い一方、日産はブルーバードを買った程度の関わりである。ブルーバードSSSアテーサリミテッドは今も「良かったなあ」という思い出のある車である。

shigeo-t.hatenablog.com

あの時最終的にブルにした理由はこのシリーズである。

 

企業CMが多い時期だけど、

shigeo-t.hatenablog.com

 

業務内容知っている企業もこれまで知らなかった企業もある。いや、日産のCMはその中でももう少しなんとかならなかったのかって感じがする。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。