いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


移動時間を計算してみたら初日の出撮影できました

初日の出は無理って書きましたが、

 

 

出社時間と日の出タイム(6:50)を計算してみたら、初日の出撮影時間を確保できました。ただ、荷物が多いのでα7 IIまで持つのは無理。RX100M3のみで出社態勢で臨港パークへ。

 

いつもなら早めに行って場所確保ですが、ギリギリに出ました。例年ならオレの後ろがこうなってます。

 

ところが、左中央ちょっと下の看板のところ、一人分空いてます。

 

日の出時間の6:50に最前席を確保して撮影開始。日の出時間ピッタリはこんな感じです。

 

10分経って7:00に太陽が全部見える状況に。

 

ハンマーヘッドと。

 

反射する初日の出。

 

ちょっと発射失敗。

 

発射成功。ポジション的には大ホール前。ここでワイワイ騒いでもう初日を見ていない若者たちは、この構図を見ることができる場所にいながらもったいないと思いますが、まだまだ人生長いと思うのでまあいいかw

 

屋台っていうかキッチンカー出てました。昨年のエントリを見直しても記述が無いので、今年からということで。4台くらい?

 

日本丸パーク、なかちゃんをもふっていたポイントへ。

 

快晴のランドマークタワー

 

桜木町駅に行き、サクっと移動。この日の最初のお客さんが臨港パークで初日の出を見ながら飲んでたご夫婦(いつもはラジオ体操)だったのはまた別の話。ずいぶん長い時間飲んでみたいですw

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。