いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


3月前半の散歩 #ねこ #cat #猫 その2

日の出が早くなってきた。散歩途中で日の出を迎える。今回も遭遇率が高かったので3回に分ける。3月6日(日)から3月10日(木)までの5日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

3月6日(日)

天気はまずまず。

津波警報伝達システムのところにくろちゃんがいた。へんな声で鳴いたら蓄電池設備の下に潜ってしまった。暗いのでスマホのライトを点灯。ここにいることが多いと思ったらここでご飯貰ってるのね。

youtu.be

臨港パークへ。

f:id:shigeo-t:20220313090045j:plain

少し待っていると日の出開始。ただ、雲が低いところにあるので遅れる。

f:id:shigeo-t:20220313090138j:plain

f:id:shigeo-t:20220313090234j:plain

ヒヨドリがいた。

f:id:shigeo-t:20220313090316j:plain

パシフィコ横浜のほうに昇るとこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20220313090359j:plain

元々このあたりは港湾施設とかだったはずなのでこんな山があるはずもないのだが、盛ったんだろうな。

 

3月7日(月)

晴れ。

日本丸メモリアルパークに到着すると向かいの結婚式場がライトアップしてる。

f:id:shigeo-t:20220313090623j:plain

くろちゃんは相変わらず鳴き声が変。コンクリートの上に猫の足跡を見つけた。この津波警報伝達システムができたときにはくろちゃんはいなかったので、なかちゃんかコワかクラの足跡だろう。

youtu.be

タワーCとタワーD間の駐車場は工事が始まっている。

f:id:shigeo-t:20220313090939j:plain

f:id:shigeo-t:20220313090942j:plain

f:id:shigeo-t:20220313090943j:plain

f:id:shigeo-t:20220313091048j:plain

礎石のところはまだ終わってない。

f:id:shigeo-t:20220313091119j:plain

f:id:shigeo-t:20220313091121j:plain

臨港パークへ。

f:id:shigeo-t:20220313091217j:plain

f:id:shigeo-t:20220313091238j:plain

日の出が始まった。大黒ふ頭の建物から昇ってくる。

f:id:shigeo-t:20220313091328j:plain

f:id:shigeo-t:20220313091545j:plain

f:id:shigeo-t:20220313091600j:plain

 

3月8日(火)

 

3月9日(水)

ドックヤードガーデンに行くと何か置いてある。コンサートか何かやる設備に見える。左右対称である。

f:id:shigeo-t:20220313091822j:plain

f:id:shigeo-t:20220313091823j:plain

f:id:shigeo-t:20220313091826j:plain

f:id:shigeo-t:20220313091829j:plain

f:id:shigeo-t:20220313091830j:plain

f:id:shigeo-t:20220313091832j:plain

f:id:shigeo-t:20220313091834j:plain

f:id:shigeo-t:20220313091836j:plain

 

日本丸パークに行くと津波警報伝達システムの下の花壇にくろちゃんがいた。くろちゃんは津波警報伝達システムの方に昇って蓄電池設備の下にもぐってしまった。

youtu.be

タワーCとタワーD間の工事が進んでいた。幅広の溝を掘っている。

f:id:shigeo-t:20220313092144j:plain

f:id:shigeo-t:20220313092158j:plain

f:id:shigeo-t:20220313092201j:plain

トーテムポール前にこんな掲示物が。

f:id:shigeo-t:20220313092239j:plain

f:id:shigeo-t:20220313092240j:plain

f:id:shigeo-t:20220313092245j:plain

臨港パークへ。日の出が始まってた。

f:id:shigeo-t:20220313092331j:plain

f:id:shigeo-t:20220313092333j:plain

 

3月10日(木)

津波警報伝達システムのところにくろちゃんがいた。

youtu.be

駐車場の工事は進んでいた。

f:id:shigeo-t:20220313092605j:plain

臨港パークに向かう。途中こんな掲示が。今まで通路って呼んでたけどプロムナードだった。このヤレ具合だと相当前の掲示である。

f:id:shigeo-t:20220313092703j:plain

日の出は始まっていた。

3月ともなると日の出のポイントがかなり北寄りになるので、ハンマーヘッド川から撮らないとベイブリッジの真ん中にこない。

f:id:shigeo-t:20220313092931j:plain

反射している。

f:id:shigeo-t:20220313093015j:plain

 

今回はこんなところで。

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。