いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


味は選べないけどな

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

前にこんなのを書いた。

shigeo-t.hatenablog.com

 

本物のカートリッジを使うのが一番いいに決まっているのだが、それ以外の最適解を見つけた。コレである。

 

これを使えば圧倒的安価に一杯が飲める。タイトルには味は選べないって書いたけど、バリエーションはある。

単にオレがコーヒー飲む時は武藤無糖にしたいだけだった。

 

厳密に言えばドルチェグストのカートリッジみたいに豆を選べないというほうが正しい。

 

たとえばこれで比較する。

 

ドルチェグストのほうは62円、ブレンディのほうは25円である。圧倒的に安い。香りは明らかにドルチェグストのカートリッジのほうがいいし、味も選べていいんだけど圧倒的な価格差である。

 

実際には近所のスーパーだと6個入りしか売っていないので32円なのだが、ドルチェグストのカートリッジのほうだってスーパーだと60Pなんて売っていなくて30Pである。これだと66円である。いずれにせよポーションタイプのほうが安い。しかも手軽。

 

スーパーでブレンディのポーションを買おうと思ったら隣にネスカフェポーションも並んでた。無糖じゃないから買わなかったけど。これ。

無糖だったら買ったのに。

 

ということで是非お試しを。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。