いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


まだだった

今週のお題「急に寒いやん」

 

そう思ったので仕事に掛かる前にちょっとバラでも撮ろうかと。でもまだまだだった。

 

昨年秋に開発した元町・中華街駅からエスカレーターやエレベーターでアメリカ山経由で港の見える丘公園に行く作戦。山に簡単に昇れる。登れるじゃなく昇れる。今回もちまちまエスカレーターを利用。

 

アメリカ山からもちょっとベイブリッジが見える。

 

港の見える丘公園に行く途中にすすきが。

 

これはバラも期待できるかと思ったら全然だった。

 

もうバラ終わった。

 

大佛次郎記念館のほうからベイブリッジ

 

香りの庭のほうもバラはまだ。

 

展望台からパノラマ撮影。

 

降りるのはフランス山。風車を撮る。

youtu.be

 

標高が変われば少し咲いているかもと思って山下公園へ。紅葉もまだだった。銀杏はちょっと見える。

 

マリンタワー

ニューグランド。

 

というわけでバラはまだだった。

 

ということでめったに撮らない氷川丸

 

大さん橋にデカい豪華客船。Google画像検索したらセレブリティ・ミレニアムという船らしい。𝕏とは関係ない模様。

 

今回の機材はα7 II+SEL70300G、RX100M3。LA-EA4+SAL16F28も持って行っていたのだが、バラも紅葉も無さ過ぎてレンズチェンジせず。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。