いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


大船フラワーセンターで桜を撮ってきた

今年は去年よりも桜の開花が早い。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

昨年も同時期に大船フラワーセンターに行った。昨年は玉縄桜がちょうどいい感じだったのだが、今年は葉桜が多かった。一週前に行くべきだった。

 

まず入園してすぐに撮る。この木は少し葉が出た程度。

 

他の桜も咲いている。どんどん撮っていく。オカメ。

 

玉縄桜にヒヨドリいた。この木は葉が多め。もっと葉桜の木もある。

 

ハルメキという桜がちょうどいい。

 

隣はモモ?

 

シジュウカラいた。

 

メジロいたけどうまく撮れず。

 

大寒桜実生は結構赤味が強い。

 

ヒヨドリ

 

逆光のシジュウカラ

 

なにかいると思って撮ったらムクドリだった(現地では乱視で分かってない)。

このハクモクレンを撮りに来た。

 

白扇という花。幹を見てバラ科かと思って帰ってから調べたらバラ科だった。

 

ケイオウザクラ。これもちょうどいい。

 

ウグイスがいてまだ鳴き方がうまくないので姿は映ってないけど撮ってみた。工事の音も入っているし、話し声も入っている。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

レンズチェンジ。

菜の花と玉縄桜。

 

レンズを戻す。キジバト。よく見るドバトより小さい。

 

大船フラワーセンターの梅はほぼ終わってた。

 

アカシアプアマニーというマメ科の植物。

 

今回持っていった機材はα7 II*SEL70300G、LA-EA4+SAL16F28、RX100M3。行きは大船駅から大船フラワーセンターまで歩くのでカメラバックを軽くしたい。そんなわけでα55はお留守番。

 

帰ってきてどらやきちゃんをバルコニーへ。

あたたかいのでくつろぐ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。