いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


3月後半の散歩 #野鳥 #桜

前回に引き続き今回は全くいなかったので、猫関係のタグは外す。もういない感じがする。3月17日(金)から3月31日(金)までの15日間。

 

3月17日(金)

まあまあ天気がいい。日本丸メモリアルパーク大寒桜は散り終わりに近い。臨港パークの寒桜はすっかり散っている。

薄く雲が出ている。

 

3月18日(土)

 

3月19日(日)

雲多め。

インターコンチネンタルホテルの下のソメイヨシノは咲き始め。

 

3月20日(月)

日本丸パークとランドマークタワーやドックヤードガーデン間のさくら通り、早い木は咲き始めた。

日の出も早くなった。

 

3月21日(火・祝)

ツグミがいた。

オオバン

VR施設の幟、いつ掲示されたんだろう。

いい天気。

陽が昇ったので桜を撮れる。

ヒヨドリいた。

 

3月22日(水)

戸部警察署近くに暖色系の街灯があってソメイヨシノを撮影。なお次の日からは消灯するようになった。23日なんて近くに行ってカメラ出している間に消灯。日の出が早くなったせいである。

日の出したら

桜の撮影タイム。

ヒヨドリもいたけど、あまり撮れなかった。

ようやくピントがあうポジションに。

ヨコハマヒザクラやオオシマザクラより少し遅いソメイヨシノも開花が進んだ。

 

3月23日(木)

濃霧である。

 

3月24日(金)

暖かい。

そして曇り。

開花はまだまだ。

 

3月25日(土)

 

 

3月26日(日)

 

3月27日(月)

曇り。

 

3月28日(火)

三月の雨

 

3月29日(水)

曇り。

 

3月30日(木)

雲多い。

帰り道に晴れてきた。

 

3月31日(金)

曇り。

 

結局3月22日に朝晴れてから、23日以降ずーっと雨か曇り。桜撮れない(いや、撮ってもいいんだけど青空じゃないと映えない)。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。