いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


快晴なので大船フラワーセンターへ

天気がいいのでどっかに行こう作戦。まだ河津桜にちょい早いみたいなので大船フラワーセンターにした。

 

早速菜の花と青空。

 

ロウバイも咲いている。

 

梅園へ。大船フラワーセンターの梅園、午前に行くと日陰が多い。

 

梅園撮り終わったので色々廻ってみる。ススキまだ残ってた。

 

鉢植えの玉縄桜が咲き始め。直植えの玉縄桜はまだなので、鉢植えの玉縄桜は多分早く咲くように温室等で調整されたんだろう。

玉縄桜の説明はこちらで。

shigeo-t.hatenablog.com

 

池にサギがいた。エビ?を捕獲するところを撮れた。

丸飲みだった。味わえよw

 

レンズチェンジして再び菜の花。


ロウバイも撮る。


今回はいつもと違うレンズチェンジ方法だったけど、当たりだった。望遠残したのでシジュウカラ撮れた。

 

竹。

 

梅園へ。

 

温室へ。

中はすげえ暑い。

ハスは花が一つしか咲いてなかった。残念。大船の温室はハス撮りに行く場所なのに。時期が悪かった。

 

スイセンとか撮っていく。

 

ウンナンオウバイ、モクセイ科で終わり。

 

今回の機材はα7 II+SEL70300G、LA-EA4+SAL16F28、α55+SAL1635Z、RX100M3だった。でもSAL16F28はLA-EA4を外してα55+SAL16F28にした。それでα7 II+SEL70300Gのままなのでサギやシジュウカラを撮れた。でもα55APS-Cセンサなので魚眼感は少ない。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。