いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


早咲きの梅を撮りに小田原フラワーガーデンへ

2月10日(金)は雪だったけど2月11日(土・祝)は晴れたので早咲きの梅を撮りに小田原フラワーガーデンに行ってきた。雪あるかなあとか雪でバス運休だったらどうしようって思ったけど、全く雪が無かった。

 

いつもより30分早く到着。掲示はあるけど紙は置いてなかった。

 

さっそくどんどん撮る。

 

今年初メジロ

もう数枚撮ったけどダメだった。逃げ足速い。

 

梅撮影に戻る。

 

ヒヨドリは高速移動。

 

ヒヨドリは遠くに去ったのでまた梅と青空。

 

クロッカスはまだ少ない。

 

シジュウカラきたーーーーー。


梅に戻る。


緑萼もちょっとだけ咲いている。

 

青空に戻る。


早咲きの時期に来ないとロウバイ撮れないのに、1stラウンドは三脚立てて撮ってる人が5分以上やってて、諦めて一巡してきたら今度は家族連れで囲んでてもう一回廻ってようやく撮れるようになった。

 

梅に戻る。あ、ロウバイは梅の仲間じゃないです。名前だけ蝋梅(ロウバイ)になってるだけで。

 

またメジロきた。

数枚撮ったけどご覧の通りすぐ逃げられた。

 

さらに梅。

 

カモも撮る。

 

しばらくメジロシジュウカラヒヨドリ待ちしたけど諦めてレンズチェンジ。

 

梅撮影終わり。遠くの山には雪が。そして青空撮るとレンズのゴミが目立つ。五線譜かよ。

 

公園側のバス停に行ったら運転手さんが客が待つ用のベンチで休んでたんで、バス前に行ったら「乗っていいよ」と。ガンガンにラジオが掛かってたww。乗り合いバスってラジオ付いているんだな。

 

急いで帰ってどらやきちゃんのご機嫌伺い。

 

今回持っていった機材は、α7 II+SEL70300G、LA-EA4+SAL16F28、α55+SAL1635Z、RX100M3。

 

遅咲きの時も行きたい。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。