いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


根岸森林公園に下見に行ってきた

土曜日は朝の散歩の一環でそのまま根岸森林公園に行き、梅の開花情報を調べることにした。一昨日の朝は天気が良く、そのまま日の出を撮ったほうが良かったと思ったけど行くことにしたので強行した。

 

根岸森林公園のブログを見ると梅は咲き始めたようだ。サイトがブログカードにならない。PHPで書かれているサイトみたいだけど、出来悪そう。

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/negishi/

 

バスの時刻を調べてみると、始発が桜木町駅6:36。そこで遠回りしてハンマーヘッドに寄ってバスターミナルへ。

 

6:25過ぎにバス停へ。待ってるのはオレだけ。

 

そうですよね。

 

始発なのに1分遅れでバスが来た。風が強くて寒いんだよ。

 

根岸森林公園に到着したのは7:00ちょい前。日の出はしてるけど梅園には陽が差してない。強風で寒い。

 

咲いているのは早咲きの3割くらい。咲いている木も咲き始め。なので暗い。

 

後方には陽が差してきた。


ようやく一部に陽が当たり始めた。

 

道路挟んで公園より東に建ってるマンションの間から日の出。

 

少し陽が当たる木が増えた。

 

トンビが強風に飛ばされてる。

 

で、帰ろうと思ってトイレに寄ってからバス停に行ったらバスが行ったばかり。遅れた分も含めて12分待ち。寒いんだよ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。