いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月後半の散歩

チェックしたらこの期間コワもくろちゃんもいなかった。なので猫関係のタグ外す。家の近所とかで見た猫は撮らないしなあ。1月17日(火)から1月31日(火)までの15日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

1月17日(火)

ちょっと雲出てる。

臨港パーク経由で帰る。

 

1月18日(水)

またまた雲が多い。

 

1月19日(木)

三日月がきれいに見えていたが、三脚無しではこれが精いっぱいだった。

この日はコスモクロックが動いていた。

ツイートしたのはiPhoneで撮影。RX100M3でも撮ってみた。このタイプの動きは見たことない。

youtu.be

場所を移動して近くでも撮影。

youtu.be

 

1月20日(金)

雲多め。

 

1月21日(土)

予報通り雲が少ない。

時間をつぶすためにハンマーヘッドに行く。

赤レンガ倉庫とベイブリッジ

このあと根岸森林公園へ。

shigeo-t.hatenablog.com

 

1月22日(日)

雲多め。

建設中のビルのライトが消えた。

動いている時はこんな感じ。

ここのところ固定になってたけど、消すとは思わなかった。

 

1月23日(月)

タワーB横の駐車場に見慣れない車が。ナンバーが無い。

前後のデザインも大きな違いが無い。

おお、そういうことか。

載ってないな。

www.macnica.co.jp

これのシャトルバスが近いか。

www.macnica.co.jp

雲多め。

 

1月24日(火)

 

1月25日(水)

 

1月26日(木)

天気いい。まだ寒い。

車が増えてた。

奥に移動基地局

エンジン掛けて警備員さんが左右に一人ずつ。

 

池があるビル前は凍ってた。

 

1月27日(金)

雲多め。

 

1月28日(土)

天気いい。

なんかテープ貼られてる。

46階へ。

フードが無いと写り込むんだよな室内。

こういうのは持ってるけど、カメラバッグ小には入らないしな。

日の出待ち。

出始めた。

富士山撮る。

桜木町駅前に行くとテントとかCATとか。

 

1月29日(日)

天気いい。

ある目的があって赤レンガ倉庫へ。スケートリンクやってた。

おいもばんぱく?

海側に出る。

あきつしま。

ハンマーヘッドへ。根岸森林公園に行った日に、ここから日の出撮れるなって思ったので確認である。

もう少しで日の出。

あと1~2週間あとだと、建物の陰にならないはず。

ということで、もう少し間を置いて撮りに来る。この時期でこのあたりから上がるのであれば正月あたりはダメだな。もっと南から上がるし。

 

コワかくろちゃんいるかもと思って日本丸パーク経由。いなかった。

 

1月30日(月)

天気いい。

新しい方のシーカヤック小屋からシーカヤック出されてる。いつものほうはいつも通りだった。

 

1月31日(火)

天気いい。

でもちょっと雲が出てる。

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。