いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


根岸森林公園で紅葉

去年と同じタイミングで根岸森林公園へ。

 

 shigeo-t.hatenablog.com

 

去年よりも少し紅葉の進みが遅いかも。

 

旭台のバス停で降りて公園事務所の階段から時計回り。まずはイチョウ

他の木もある。

 

少し緑が強い。

いい青空。朝の時点で少し雲が多いのでどうするか迷っていたんだけど、洗濯物干し終わったくらいで雲が無くなってきたので来ることにしたけど当たりだった。

 

イチョウ以外もあるゾーンへ。

 

今回は階段を降り損ねて競馬記念公苑のほうへ。

 

練習中。

 

シジュウカラは撮り損ねた。

 

大銀杏。

 

ここでレンズチェンジ。

この雲の量を覚えていていただきたい。

 

レンズチェンジしたので2周目。

 

だんだん雲が増えてきた。

 

もう完全に曇ってる。

 

1周前では降り損ねてて競馬記念公苑に行ってしまったのでこの木は撮れなかった。曇る前に撮りたかった。

 

ということで、今回の反省は晴れている時にFish Eyeで撮っておけ  である。こんなに急に曇るとは。

 

今回の機材は、歩くことを想定して軽め。α7 II+SEL70300G、LA-EA4+SAL16F28とRX100M3。

 

帰ってからご機嫌伺い。

 

曇ったせいで部屋が暖まらない。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。