いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ようやく春バラを撮りに小田原フラワーガーデンへ

朝の散歩の時は天気は微妙だったが、

晴れると信じて小田原フラワーガーデンへ。春バラでは今年初である。春バラシーズンになって土日天気が悪い週が続き、ようやく先週日曜日はまあまあ晴れた。途中やめようかと思ったが、散歩の間に雲が切れてきた。

 

暑くなる予報だったので、いつも11時ちょい過ぎ着なのを頑張って9:30ちょい前着で行った。

 

横浜出発時点で快晴になっていたが、小田原でも晴れ。まだバラは多く残っていた。どんどん貼っていく。

たまにクロスフィルター。前日の雨がクロスに光る。

受粉活動。


こういう紅茶色とかのバラが傷んでいないのは珍しい。

 

レンズをチェンジ。

 

レンズを戻して梅園~ハナショウブ池を見ておく。結果的にはまだ早かった。

 

今回持っていった機材は、帰りに買い物をする都合があるのでα7 II+SEL70300G、LA-EA4+SAL16F28、RX100M3。

 

帰りは早く行った分を使って寄り道したのだが、それはまた別途。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。