いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


11月後半の散歩 #ねこ #cat #猫

ついに通常の日は暗いうちに帰ってくるような季節になった。11月16日(水)から11月30日(水)までの15日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

11月16日(水)

天気はいい。

紅葉は落葉が目立つようになってきた。

 

11月17日(木)

続けて天気がいい。

 

11月18日(金)

少し雲がある。

くろちゃんが津波警報伝達システムのところでお待ちかね。

youtu.be

動き回るのでこの暗さでは撮影はかなり難しい。

 

11月19日(土)

天気がいい。

くろちゃんは津波警報伝達システムのところから少し出てお出迎え。変な鳴き声。

youtu.be

動き回る。

土曜日で遅めにしたので少し明るい。

 

11月20日(日)

雲多め。

ということで、ついにスマホのライトを使ってくろちゃんを撮ることに。

youtu.be

左手にスマホ、右手にカメラなので大変。

まだ暗い。

 

11月21日(月)

11月の雨

11月の雨

  • Music Ray'n Inc.
Amazon

 

11月22日(火)

天気はいい。

シーカヤック小屋にコワがいた。出て来る気配が無い。

youtu.be

桜の紅葉も葉がまばらになってきた。

 

11月23日(水・祝)

November Rain

November Rain

  • Sounds of Earth
Amazon

 

11月24日(木)

天気はよくなった。

コワもくろちゃんもいなかった。

 

11月25日(金)

なんかかっこいい。が、スマホのカメラだと暗さに負けてる。

カメラバッグ小はα7 II+SEL70300Gでいっぱいなので、他のレンズを持っていくことができないし、RX100M3は24-70mmなので意外と広角じゃない。このくらいの広角にするにはTORQUE G04の広角側のレンズしかない。

こっちのシーカヤック小屋ができてからかなり長い期間置きっぱなしでなかちゃんやコワの居場所になってたボードが無くなっている。

 

11月26日(土)

日本丸メモリアルパークに行くとイベント準備してた。

コワが津波警報伝達システムの近くにいた。

youtu.be

この中にコワがいます。

色々変えると見える。

そのままだと撮りにくいので、自販機前へ。

下見で山下公園方面へ。日本大通りの銀杏はちょうどいい感じになってきた。

下見の成果はこちら。

shigeo-t.hatenablog.com

 

11月27日(日)

天気はいい。

くろちゃんは変な声で鳴く。

 

11月28日(月)

雲が多い。

くろちゃんは津波警報伝達システムのところでお待ちかね。珍しく歩き回らない。

youtu.be

と思ったらやはり歩き回る。

散歩コースではみなとみらい~桜木町エリアの大ホテルが複数見えるのだが、背景に写ってるウェスティンホテル横浜が、一番部屋の明かりが点灯している率がいつも高い気がする。インターコンチや横浜ベイホテル東急がその次で、ロイヤルパークやワシントンホテル、ナビオスあたりが続く。いつも部屋の明かりが(割合として)少ないのはAPA。まだ再開したばかりだからだろうか?約1か月経ってるけど。

 

11月29日(火)

雲多め。

くろちゃんいた。

youtu.be

動き回るせいでこうなる。

紅葉もたまには望遠で。

 

11月30日(水)

雲出てる。

コワはシーカヤック小屋のフェンス側にいた。今まで座ってたボードが無くなったせいで(11/25報告)落ち着ける居場所が無いのか。

youtu.be

出てきた。オレのこと無視する月間(といっても2か月弱)終了か?

コスモワールドに帰っていく。

youtu.be

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。