いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


秋バラを撮りに花菜ガーデンへ

朝は曇りだったが、天気予報を信じて秋バラを撮りに出ることにした。思い出してみると、今年は花菜ガーデンに行っていない。そこで、行先は花菜ガーデンである。

 

平塚の天気は横浜より2時間晴れるのが早い。

 

しかし、予報に裏切られた。全く晴れる気配が無い。結局10:30頃に到着して12:00ちょい前に出るまで全く日差しは無いし、雲の切れ間も大磯方面にちょっとあるだけ。

 

でもバラは咲いていた。どんどん貼っていく。

 

もちろん、バラ以外も撮った。まず、富士山は見えていた。

こんなに曇ってる。

 

紅葉もある。

でも大イチョウはまだ。


持っていった機材はα7 II+SEL70300G、LA-EA4+SAL16F28、SAL30M28+宙玉である。晴れると思ってSAL30M28+宙玉持っていったので、全く使わないと持っていった証拠にならないので一応使った。

 

全く晴れないせいでバラ写真がぱっとしない。

 

あと、いつもは平塚駅までバスで戻るのだが、一度逆向きに行ってみようと思ってバスで秦野駅に向かった。20分おきに来るバスが15分遅れ、秦野駅到着時点で25分遅れになってた。途中、何軒も現れる名代箱根そばの誘惑を断ち切って帰宅。なんで海老名は改札内外にあるんだよ。

www.odakyu-restaurant.jp

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。