いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


よこはまウォーキングポイント2022年2月分データできない

よこはまウォーキングポイントの定期レポート、2月分ができない。

 

 

3月1日(火)の朝、みなとみらいのナチュラルローソンでデータはアップした。定期レポートがアップされるのは大体5日くらいなので見てみたができてない。6日(日)に見てみたらこうなってた。

f:id:shigeo-t:20220308081158p:plain

 

あれ?っと思って測定記録を見ると2月1日(火)に横浜駅東口のローソンで入れたデータのみである。

f:id:shigeo-t:20220308081450p:plain

 

1日分入ってるじゃん。なんで0なんだ?

f:id:shigeo-t:20220308081608p:plain

 

何かトラブルかと思ったがランキングなどを見ると普通に歩数が入っている。トップの人なんて7万6千歩/日だぞ。

f:id:shigeo-t:20220308081733p:plain

 

歩数計が壊れているんだろうか?毎日歩数チェックしてるが普通に歩数はカウントされている。でもよこはまウォーキングポイント設定になっているので、よこはまウォーキングポイントのリーダーを使う以外データを取り出す方法はない。あとこの歩数計、当日・前日のデータしか参照できない。あと過去3回の最大値を見ることができる。

f:id:shigeo-t:20220308082600j:image

 

ということで調べてみた。

enjoy-walking.city.yokohama.lg.jp

  • 歩数計の修理は承っておりません。
  • スマートフォンをお持ちの方は、歩数計の代わりにスマートフォンアプリでご参加いただくことも可能です。アプリでは歩数計測のほか、スタンプイベントや写真投稿、クーポン等の機能が搭載されており、より日々のウォーキングをお楽しみいただけます。詳しくは「アプリについて」をご確認ください。
    ※以前歩数計で参加されていた方であっても、アプリでは新規登録となります。歩数計の記録を引き継ぐことはできません。
  • 歩数計で継続して参加するには、ご自身で歩数計を購入していただく必要があります。
    よこはまウォーキングポイント事業(YWP)事務局において歩数計の購入を承ります。(送料込4,200円)
    購入方法や手続きについては、下記よこはまウォーキングポイント事業(YWP)事務局へお問い合わせください。
    ※別の方が利用している歩数計の転用はできません。

4,200円払えば新しい歩数計を手に入れることはできるが、アプリをお勧めされているのでアプリに切り替えることにした。

enjoy-walking.city.yokohama.lg.jp

 

アプリについては別途書く。結局2月2日分から3月7日分までデータが無いことになった。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。