いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


測定記録取り込みソフトウェアで歩数計のデータも取り込めた

3月1日(火)の朝、みなとみらいのナチュラルローソンLoppiからデータをアップしたはずだった。しかしよこはまウォーキングポイントにデータが登録されない。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

そこでよこはまウォーキングポイントはスマホで参加することにして、歩数計はその日見るだけとなった。3月は何度かLoppiからデータを送ってみたがデータがアップされていないことを確認済である。また一度電池を外してから再度入れ、日付が当年当日であることも確認済である。

shigeo-t.hatenablog.com

 

ふと歩数計は生きているんだからデータの読み出しができるんじゃないかと思いついた。調べてみると、よこはまウォーキングポイントの歩数計であるHJ-326Fも対象になっている。

www.healthcare.omron.co.jp

ブログカードにするとVer w.1.3だが、開いてみると最新の Ver w.1.4である。<title>タグが間違っている。

<title>ウェルネスリンク機器専用 測定記録取り込み ソフトウェア(Windows版)Ver w.1.3|ソフトウェアダウンロード|オムロン ヘルスケア</title>

 

朝、再びみなとみらいのナチュラルローソンLoppiからデータをアップしてきた。

OKである。

 

さて今度はPCで測定記録取り込みソフトウェア。新規機器なので

をクリック。ダイアログが出る。HJ-326Fを置くと読み込みだした。やはりOKである。

ダイアログはこのようになっている。

[閉じる]をクリックするとお願いダイアログに変わる。また[閉じる]をクリック。

設定内容が出ている。以前設定した通りである。

データは3月9日(水)からあった。もう少し早く気付いていればデータが無くならなかったのに。あと10日早ければ……

 

4月分はあるので4月分からは以前のようにデータ比較できる。

血圧計ではウェルネスリンク終了時から使ってきた通信トレイが役立った。

でもこれから買うならこっち。