いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Chrome OS Flex入れてみた Linux動かない

前回は時間切れでインストールまでは進まなかったChrome OS Flex

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

今回はインストールをやってみた。手順はこちらの通り。

eizone.info

 

ThinkPad X220であっさりインストールまでは進んだ。

f:id:shigeo-t:20220302121356p:plain

 

ところがLinuxが動かない。

f:id:shigeo-t:20220302121624p:plain

f:id:shigeo-t:20220302121647p:plain

f:id:shigeo-t:20220302121707p:plain

f:id:shigeo-t:20220302121735p:plain

ここで[再読み込み]してもこのままである。

 

無理に起動するとこうなる。f:id:shigeo-t:20220302121815p:plain

 

一応、回復手順は見つけた。

www.technipages.com

でもその通りやってみても上記のエラーで終わってしまう。

Croshでコマンドを入れ、

f:id:shigeo-t:20220302123314p:plain

Linux開発環境を削除。

f:id:shigeo-t:20220302123235p:plain

 

f:id:shigeo-t:20220302123356p:plain

そしてもう一度Linux開発環境を[オンにする]でオンにする。

f:id:shigeo-t:20220302123438p:plain

でも上のエラーで終わってしまう。


結局時期尚早だったのだろう。もう少し安定版が出た頃に試してみる。どうせまだAndroidアプリも動かないし、そもそもインストーラはまだCloudReadyのままだし。ブラウザとかGmailとかYouTubeは使えるけど。

f:id:shigeo-t:20220302121946p:plain

 

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。