いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月後半の散歩 #ねこ #cat #猫 その1

1月後半になって遭遇率が高くなったので、2回に分ける。ただこのあとの遭遇率はわからない。1月17日(月)から1月23日(日)までの1週間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

1月17日(月)

天気はいい。

f:id:shigeo-t:20220124115010j:plain

コワがシーカヤック小屋にいた。なかなか出て来ない。

f:id:shigeo-t:20220124114235j:plain

動き始めたので動画を撮る。暗くて分からない。

youtu.be

暗いので遠いけど自販機前まで行く。

f:id:shigeo-t:20220124114359j:plain

大きな声で鳴きながら外に出てゴロンゴロン。そしてさらに歩いて煙突の台方面へ。スマホのライトで照らす。ジャンプしないので台の上に乗せる。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20220124114842j:plain

f:id:shigeo-t:20220124114845j:plain

このあと臨港パーク方面へ。ちょっと雲が出てる。

 

1月18日(火)

コワは煙突の台のほうから登場。暗くて映らない。一度台に乗せる。

youtu.be

自販機前に移動しもふもふ。

f:id:shigeo-t:20220124115402j:plain

f:id:shigeo-t:20220124115403j:plain

f:id:shigeo-t:20220124115444j:plain

外に出て暗いところでゴロンゴロン。台に戻る。

youtu.be

台の上では光量が足りない。

f:id:shigeo-t:20220124115656j:plain

グルっとなかちゃん探しルートを廻って撮影。

臨港パークで月を撮るが、マンションに掛かってしまう。

f:id:shigeo-t:20220124115834j:plain

少し雲がある。

f:id:shigeo-t:20220124115913j:plain

 

1月19日(水)

コスモクロック横の建物がライトアップされている。

月は前日よりも高く明るい。

f:id:shigeo-t:20220124120225j:plain

くろちゃんがいた。変な声だけどおはようって言ってる気がする。

youtu.be

動くので大変。スマホのライトを点けてもぶれまくり。

ぐるっと廻ってきたけどまだいた。

youtu.be

やはり動き回るのでぶれる。

f:id:shigeo-t:20220124120636j:plain

f:id:shigeo-t:20220124120646j:plain

天気はいい。

f:id:shigeo-t:20220124120714j:plain

 

東扇島から火が出てる。

f:id:shigeo-t:20220124120820j:plain

 

1月20日(木)

この日はコワにもくろちゃんにも遭遇せず。もちろんなかちゃんにも。

shigeo-t.hatenablog.com

そこでなぜか2日連続でライトアップされているコスモワールド横の建物を見に行ってきた。日本丸メモリアルパークからはこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20220124121127j:plain

汽車道を通って建物に近づく。

f:id:shigeo-t:20220124121202j:plain

f:id:shigeo-t:20220124121211j:plain

運河パーク側もライトアップされている。

f:id:shigeo-t:20220124121241j:plain

f:id:shigeo-t:20220124121254j:plain

こんな名前だったのか。

f:id:shigeo-t:20220124121518j:plain

大昔は中古車売り場だった。探せばその頃の写真もあるかもしれないが今回は探さない。このドラマでは中古車売り場だった頃に警察の前線本部としてガッツリ使われている。

ja.wikipedia.org

結婚式場かなと思って見てたけど、やっぱりそうだった。

f:id:shigeo-t:20220124121556j:plain

f:id:shigeo-t:20220124121605j:plain

日の出まで待てないので国際橋方面はこんな感じ。

女神橋経由で臨港パークに向かう。

f:id:shigeo-t:20220124121718j:plain

メジロいたけど一枚もピント合わず。

 

1月21日(金)

天気はいい。

くろちゃんがいた。スマホのライトを点けて撮影。やっぱりおはようって言ってる時がある。

youtu.be

動き回るので撮影が難しい。

青空である。

f:id:shigeo-t:20220124122806j:plain

 

1月22日(土)

くろちゃんいた。スマホのライトを点けて撮影。蓄電池設備の下にえさをもらっているようだ。

youtu.be

臨港パークに行く。

f:id:shigeo-t:20220124123118j:plain

メジロの撮影成功。

この場所はオーシャンパティオという名前らしい。

f:id:shigeo-t:20220124123347j:plain

 

1月23日(月)

いい雲である。ビルなどの夜景を撮るならこういう白い雲と青空(夜空)がいい。

フェンスのところにくろちゃんいた。蓄電池設備の下をもぐって出てくる。

youtu.be

動き回るけど舌出っぱなし。

f:id:shigeo-t:20220124123759j:plain

f:id:shigeo-t:20220124123802j:plain

女神橋から

f:id:shigeo-t:20220124123903j:plain

運河パークに行き赤レンガ倉庫を撮る。

f:id:shigeo-t:20220124123945j:plain

サークルウォーク(みなとみらいにある円形の歩道橋)にエスカレーターが新造されていたので登ってみる。

f:id:shigeo-t:20220124124117j:plain

ハンマーヘッドの商業施設はできてから行ったことが無いのでサークルウォークを降り近寄ってみる。

f:id:shigeo-t:20220124124210j:plain

客船ターミナルだったのか。

f:id:shigeo-t:20220124124230j:plain

このあと女神橋経由で臨港パークへ。

f:id:shigeo-t:20220124124320j:plain

メジロ撮影成功。

f:id:shigeo-t:20220124124413j:plain

f:id:shigeo-t:20220124124625j:plain

f:id:shigeo-t:20220124124645j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。