いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


3月後半の散歩 #ねこ #cat #猫 その1

家を出る時点で空が明るい。日本丸メモリアルパークに着く前か直後くらいに日の出を迎えるようになってきた。今回も遭遇率が高かったので3回に分ける。3月17日(木)から3月21日(月・祝)までの5日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

3月17日(木)

シーカヤック小屋にコワがいた。f:id:shigeo-t:20220328092529j:plain鳴き声を上げたので出てくる。爪とぎして何か言いながらフェンス側に渡る。ジャンプ力が無いのでおっかなびっくり。出てくるかと思ったらドライフードのトラップに引っ掛かる。

youtu.be

時間が掛かったがようやく出てくる。大きな伸び。

youtu.be

タワーDの階段下でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20220328092741j:plain

津波警報伝達システムのところにくろちゃんがいた。コワも後ろについてきた。コワがいるのでくろちゃん潜る。

youtu.be

タワーCとタワーD間の工事はL字のコンクリートを埋める工事になっている。3方囲まれた。

f:id:shigeo-t:20220328093018j:plain

f:id:shigeo-t:20220328093031j:plain

f:id:shigeo-t:20220328093047j:plain

大寒桜は最盛期。

臨港パークに向かう。日の出にはちょっと間に合っていない。

f:id:shigeo-t:20220328092014j:plain

 

3月18日(金)

コワはシーカヤック小屋にいた。鳴き声を出したので出てくるのを待つ。

youtu.be

ようやく動く。

f:id:shigeo-t:20220328093844j:plain

出てきた。でも歩かない。

youtu.be

タワーDの階段下に連れて行きもふる。

f:id:shigeo-t:20220328094024j:plain

くろちゃんは蓄電池設備の下に潜ってしまった。コワは来た。

youtu.be

溝が埋められてた。

f:id:shigeo-t:20220328094231j:plain

f:id:shigeo-t:20220328094234j:plain

f:id:shigeo-t:20220328094236j:plain

大寒桜はこの程度の雨ではなんともない。

日本丸船腹前のタイル貼りも進んでいる。

f:id:shigeo-t:20220328094335j:plain

f:id:shigeo-t:20220328094338j:plain

これは何になるんだろう。

f:id:shigeo-t:20220328094359j:plain

f:id:shigeo-t:20220328094402j:plain

f:id:shigeo-t:20220328094404j:plain

赤レンガ倉庫まで行き飛鳥IIを撮る。

MARINE&WALKっていうのか。

f:id:shigeo-t:20220328094543j:plain

f:id:shigeo-t:20220328094547j:plain

f:id:shigeo-t:20220328094546j:plain

ハンマーヘッドはいつもとは逆方向から。

f:id:shigeo-t:20220328094637j:plain


3月19日(土)

横浜美術館を通ったら猫がいた。たまに気配を感じることはあるけど実際に見るのは久しぶり。昔は長毛の猫が多かったけど、どうなったんだろう。

f:id:shigeo-t:20220328094819j:plain

f:id:shigeo-t:20220328094830j:plain

横浜美術館のところにはモクレンが咲いている。

コスモワールドのプロムナード(通路)に行くと名前のわからない鳥が泳いでた。初めて見る鳥。イソシギより二回り大きく、ハジロなどよりは二回り小さい。頭はモヒカン。

f:id:shigeo-t:20220328094936j:plain

カイツブリ属かなあ。

zukan.com

シーカヤック小屋にはコワがいた。

ガスってるけど、

f:id:shigeo-t:20220328095627j:plain

f:id:shigeo-t:20220328095630j:plain

少し晴れてきた。

大寒桜はまだまだ元気。

タワーCとタワーD間の工事はシーカヤック乗り場側から見るとこうなってる。単に仕切って盛っただけに見える。

f:id:shigeo-t:20220328095830j:plain

f:id:shigeo-t:20220328095831j:plain

f:id:shigeo-t:20220328095837j:plainf:id:shigeo-t:20220328095833j:plain

臨港パーク経由で帰路につく。SONYが入っているGRANGATEにはこんな表示が。BMX名指しは初めて見た。

f:id:shigeo-t:20220328095941j:plain

なお、すぐ近くには自転車も禁止されてた。

f:id:shigeo-t:20220328100041j:plain

 

3月20日(日)

久しぶりに天気のいい朝。

f:id:shigeo-t:20220328100224j:plain

コワはシーカヤック小屋にいた。

大あくび。youtu.be

津波警報伝達システムのところにくろちゃんがいた。

youtu.be

イソヒヨドリがいた。

f:id:shigeo-t:20220328101416j:plain

日の出も撮れた。

大寒桜にはヒヨドリ

f:id:shigeo-t:20220328101537j:plain

 

3月21日(月・祝)

また曇り。

津波警報伝達システムのところにくろちゃんがいた。変な声で挨拶。

youtu.be

コスモクロックの向かいにはオカメザクラ

f:id:shigeo-t:20220328101928j:plain

カップヌードルミュージアムパーク側のソメイヨシノが咲き始め。

f:id:shigeo-t:20220328101954j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。